続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

46.プリヤ、ビリビリされる(ラマスワミ家1)


シーズンズのラマスワミ家です。
若夫婦のようなので新婚さんっぽい可愛い家を目指してみました。
ローズランド家の隣を壊して建てようかと思っていましたが、まだ建物が少ないので空き家は景観のために残しておくことにして、ちょっと離れた場所に建てました。向こうに見えているのは公共の建物のひとつ。
屋根の処理が激しく適当です。どうすればきれいにできるのかわかりません。
右の出っ張ったところが玄関で、実際はぎりぎりまで屋根が出ているデザインだったんですが、敷地のぎりぎりまで屋根にすることはできないということに屋根を付けるときに気がつきました。中身はあらかたできていたので、諦めてこのような形に。ひさしもドアのある部分とない部分を連結させることはできないというか、そもそもひさしってドアの上の端より下にあるんですよね。ドアによるのかも。



中はこんな。
右が手前からリビング、ダイニング、キッチン。
左が寝室とバスルーム類。
万一双子が生まれてもいいように子供用寝室が2つありますが、その可能性は低いし、たぶん二人目は欲しがらないと思うので、一部屋は将来書斎とかに使える予定です。
ダイニングだけが高くなっています。
参考にした間取り図ではリビング以外は全部高くなっていました。しかし、ステージ内に付けた壁にはドアが付けられないことが判明。ステージと壁の関係を考えればわかることなんですが。一段低いリビングに未練があったので、ダイニングだけ高いまま残しておきました。
シーズンズの家族ということで、シーズンズの家具を多めに使っています。あと、初期資金が35000なのに気が大きくなってちょっと高めの家具を買ったので(ソファとか)、残り資金は1000ちょっとになりました。



妻のプリヤ。



夫のサンジャイ。
別々に見るとそれぞれそれなりに整った顔なんですが、子供はなぜかちょっと怖い顔になりがちです(特に口元が)。今度はどうかな。
プリヤがドレスなのが不思議ですが、インド系の人はフォーマルな服を着ているという前提があるのか、これはサリーであるという脳内設定なのか。
まあ、家も全然インド系じゃないし(どんなのかわからん)、いずれありきたりの服に変更すると思います。最初の季節はこのままで。どうせすぐ妊娠する予定なので普段着なんてあってもなくても同じ。



第2願望をロマンスにしたサンジャイがWooHoo願望を出したので、すぐ子作りすることに。
家の前でいちゃいちゃしていたのでわりとすぐ TRY FOR BABY できました。
願望はなるべく主観が入らないように、性格によって機械的に決めています。性格と全然違う、矛盾した願望のシムも作れるのがおもしろいところかなぁとは思うんですが、あんまり元の性格とかけ離れたことばかりさせるのもかわいそうなときがあって。
ロマンスになるのは性格悪い人です。ただしサンジャイは極端に性格が悪いわけではなく、全体に平均した性格になっています。



引っ越し後、すぐ子作りするとそのまま寝てしまいますが、PCを持ってくるハンブル氏が必ず呼び鈴を鳴らすので起こされます。
起きてすぐに料理を始めるプリヤは第2願望をチーズにしました。最近は、ものぐさシムがチーズ願望です。ものぐさをチーズにしたのは適当ですが、チーズ願望にしたシムの趣味の才能が料理であることが多いので、もともとそういう感じの設定なのかも。
チーズ願望だと比較的頻繁に料理するので餓死防止に役立つこともあるかもしれません。



料理中に引っ越し挨拶が来たため、中断して挨拶させました。
テック9とナーヴァスとジェイソン。これはまた微妙な顔ぶれ。
犬が入ってこないように、個別に挨拶します。
ラマスワミ家はデフォルトで生涯願望通りの職業を持っていて、サンジャイは既に出勤しています。



挨拶後、みんなで(ジェイソン除く)グリルドチーズを食べてから、いきなりナーヴァスのいたずら発動。
そういえばナーヴァスはタラ・キャットの家ではチェスをしてただけですごくおとなしかったですけど、本来こういうキャラなんですよね。



泣かされました。
外にアジャイのルームメイトがいる気がする。
プリヤとナーヴァスはこのあと会話したりしていて、最終的にはマイナスにはなりませんでした。
というのも……



ナーヴァスが標的をテック9に替えたからです。



やられて黙っているテック9ではありません。
そういえば以前はよく引っ越し挨拶にテック9とオリーヴが一緒に来て、来るたびに喧嘩してたんですよね。今回、まだオリーヴを見てない気がする。
ところで上の画像でプリヤが外に出ようとしています。わざわざ外を回って皿を洗いに行くのか、と思ったら、ナーヴァスの立ち位置によって皿洗いがキャンセルされたらしく、外のゴミ箱に捨てに行ったのでした。
ちなみにこの間、ジェイソンはずっとパソコンやってました。