続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

38.ジェイソン、口説かれる(ラーソン家5)


チリコンカルネを食べている……わけはなく、火事で焦げたマカロニチーズです。冷蔵庫には入れていないので、夜中に作ってまだ傷んでいなかった模様。



まだ政治家やってるジェイソンが女性同僚を連れてきたので何も考えずにチェックしたら速攻で口説かれてしまいました。
独身シムには異性チェックさせる癖が付いているのでつい。



まんざらでもなさそうですが、友好度が低いのでハートが付いたりはしませんでした。
通りすがりの高校生に笑われています。
以前はチェックしたあと相手にどう思うか聞かないと、タウニーには相性マークが付かなかったように思うんですが(既に別の誰かが聞いている場合を除き)、最近はチェックしただけでマークが付くんですね。この彼女は無印だった気がします。



この日、ジェイソンは二択で5000シムオリオン当ててきました。この家に5000は大金です。突然の高額ボーナスを手にしてどうすればいいのかわからなくなったので、とりあえず二人の願望にあった車を買いました。一番安いヤツだけど。



その午後やっと、生涯願望の警察職が見つかったので転職。夜の警備員から始まったジェイソンはできたてのガレージシャッターから出勤しやがりました。シャッターから出入りしないMODを入れるべきか……。



この日はジョディーは休みだったのかな?
マカロニチーズを作っています。マカロニチーズの牛乳はベラじゃないんですね。というか、マカロニチーズって牛乳入れるんですね。



ジョディーも料理スキルがないんですが、火事にはならず、焦げただけでした。



またチリコンカルネ状になったマカロニチーズをジェイソンの同僚と分け合います。
実は彼女、あのあとジョディーとしばらくチェスをしてたので友達とまではいかなくてもけっこう親しくなっています。ジェイソンが転職したためもう同僚として来ることはないでしょうけど。



さらに翌日くらい。
スキル上げするジョディーとチェスをするジェイソン(こっちは遊び)。とても真面目な姉弟に見えます。
テレビやステレオを欲しいという願望が出ないので、この家は静かです。PCはあるけど。



そこにゲームの館のマコト登場。ジェイソンがチェス以前にもPCでゲームしていたからでしょう。
「知らないうちに家の中に変な格好の人がいるわー」という顔のジョディー。ジョディーは髪型のせいもあり、あんまり顔がはっきり写った画像がありませんね。



ゲームの館にご招待。
スキントーンの特徴だと思いますが、この「くいっ」となったマンガっぽい口元がわりと可愛い。



そろそろ秋も終わり。次シーズンの活動に向け、タラに電話しておきました。挨拶に来た日は全然話をしてなくて、友好度はゼロでした。これでちょっと上がったはず。



どことなくうきうきと料理しているように見えるジェイソン。焦げずにできました。



せっかくきれいにできたので冷蔵庫に保存しておきます。



冷蔵庫に入れる前に自分の分は食べていたのでこれは残っていたジョディーの分。ジョディーは寝てるので食べても問題ありません。
この画像で見る限りではまったくわかりませんが、冬になったので今回のラーソン家はここまで。