続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

15. アングア、デートする(ツインブルック15)

f:id:sakuramochi-kanari:20110730110627j:plain
キャロットは早速就職というか、探偵登録。
アングアは勇敢を入れたせいか軍事キャリアになりたい願望が出ていたため、そっちに就職に行かせました。


f:id:sakuramochi-kanari:20110730110628j:plain
用が済んだらまず自宅に集合してもらいます。
アングアの横から見た体型はこんな。


f:id:sakuramochi-kanari:20110730110629j:plain
アングアに早速子供欲しい願望が出たのですが、作成したてで友好度とか十分に高くないかもしれないし、まだ朝なのであちこち見て回ろうということでデートさせることにしました。
デートさせると雰囲気も盛り上がりやすいようですし。
デート願望があったわけではないので二人とも勝手なこと考えてます。さっきからしきりにドアが気になる様子のキャロット。


f:id:sakuramochi-kanari:20110730110630j:plain
しかし3でデートって、あんまり行く場所ないんですよね〜。デート自体はレイトナイトで増えた機能のようなので、レイトナイトのバーなどがあってこそなのかもしれません。
あと、デート(グループやパーティでも)にはメーターなどがありませんが、「グレートなデート(グループ、パーティ)をしたい」という願望自体はあるのがちょっと面倒。どのくらい盛り上がっているのかよくわからなくて。
とりあえず劇場ツアーすることに。


f:id:sakuramochi-kanari:20110730110631j:plain
ツアー中にもウフれますが、新婚さんでいきなりそれは……という躊躇があって普通にツアーのみ。
暇なので外を見ていたらロウリー家の人々が集合していました。前回のプレイの続きで、これは土曜日です。


f:id:sakuramochi-kanari:20110730110632j:plain
ツアー後、コウリー・ロウリーが弾いているギターに吸い寄せられそうになったので花など贈ってみる。
常に違うこと考えているキャロット。


f:id:sakuramochi-kanari:20110730110633j:plain
アングアに映画を見たい願望があり、数分後、午後になって映画が始まったので再び劇場へ。
映画中はウフれないのですね。
右端のキャロットの横に立っている人、誰だろうと思ったらマーシャル・キュリアスでした。年取ったのは知ってましたが、前からこういう体型だったかな。


f:id:sakuramochi-kanari:20110730110634j:plain
映画中に出た Story Progression のメッセージによると、ジェニ・ジョーンズ=ブラウンは子供の父であるグッドウィンと結婚したようです。



f:id:sakuramochi-kanari:20110730110635j:plain
映画後、公園を散歩したりしようかと思って公園に向かいました。
「(場所)を訪問する」ではなく、足跡アイコンで「ここまで来る」を指示すると歩いていくとか走っていくとか選べるということがやっとわかりました。
二人の頭の上にある赤いハートがデート中のしるしです。
アングアを走って追うキャロットですが、


f:id:sakuramochi-kanari:20110730110636j:plain
アングアの前に出ると歩き始めました。エスコートしたかったとかか?


f:id:sakuramochi-kanari:20110730110637j:plain
でも公園で特にすることがあるわけではなく、別々にチェスを始めました。
ソー・ウェルオフが成長してます。


f:id:sakuramochi-kanari:20110730110638j:plain
しばらくしてお腹が空いてきたのでダイナーで食事。


f:id:sakuramochi-kanari:20110730110639j:plain
食後、キャロットに電話がかかってきました。初仕事です。
アングアはタクシーに乗ってさっさと帰ってしまいました。


f:id:sakuramochi-kanari:20110730110640j:plain
遅れて帰ってきたキャロットと晴れて子作り。一発で妊娠しました。
そっちの心配がなくなったので、次はキャロットにがんばって仕事してもらおうと思います。