続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

16. キャロット、ベイレス氏に会う(ツインブルック16)

f:id:sakuramochi-kanari:20110731115326j:plain
翌朝、初仕事のキャロットが早速依頼人の元に向かいます。
機動力を増すため、自転車を買いました。機動力はむしろ減ってるという見方もありますが。
スクーター買いたいなー。ジェネレーションズを入れて旅行に行くとバグが起きやすいという話があるので悩みます。そもそも今のところは旅行に行くお金もないんですけど。


f:id:sakuramochi-kanari:20110731115327j:plain
依頼人のベイレス氏の家は沼地にあります。
途中から未舗装の道に入っていったのでびっくりしました。自転車のまま入れると思わなかった。考えてみれば、車の通れる道沿いでないと区画が作れないので当然ですが。


f:id:sakuramochi-kanari:20110731115328j:plain
水が道の上に来ているっぽい場所も。
画像がありませんが、タクシーともすれ違いました。


f:id:sakuramochi-kanari:20110731115329j:plain
ベイレス氏と挨拶。
ユーバーバルト家を作る前、この家をプレイしてみようかとも思ったんですが、このベイレス氏は5人の子供を育てる願望があるのに老年目前で(妻も)、子供が2人しかいない状態なので断念。
別の新規データでプレイしてみたところ、意外と遊びやすい家でした。ツインブルックには不気味な部分がある家が多いらしく、さらに、デフォルトシムの系図には先祖がいないのに先祖の幽霊が出る家がけっこうあるようです。
ベイレス家にも骨壷があって3日に一度くらい幽霊がエクササイズします。系図にないのでどういう関係の人か不明。一晩中エクササイズして朝方風呂に入って骨壷に戻る、無害すぎる幽霊。
でも幽霊とキャロットの仕事とは全然関係ありません。


f:id:sakuramochi-kanari:20110731115330j:plain
コンピュータをハッキングしてくれと頼まれたので図書館に行ってみました。
でもPCは使用中。ここはPCが1台しかないようです。


f:id:sakuramochi-kanari:20110731115331j:plain
仕事に論理スキルが必要のようだし、願望にもあったので論理スキルを習いに行くことに。


f:id:sakuramochi-kanari:20110731115332j:plain
スキルを習い終わって出てきたらベイレス氏から電話がかかってきました。
仕事の催促か?


f:id:sakuramochi-kanari:20110731115333j:plain
図書館に行ったらまだコイツが使ってるよ!
というか、図書館内の顔ぶれが変わってません。


f:id:sakuramochi-kanari:20110731115334j:plain
外に出たらルノー Twizy 発見。このデータでこれに乗ってるのはたぶんフェニックス・プルーデンスだけだと思います。
(19.9.10追記:ルノーの車やプリウスがストアにあったのですが、今はもうないようです)


f:id:sakuramochi-kanari:20110731115335j:plain
仕方がないのでなけなしのお金でPCを買いました。
スキルが高くないとハッキングできなかったりしたらどうしようと思いましたが、あっさり成功した模様。


f:id:sakuramochi-kanari:20110731115336j:plain
早速報告に。


f:id:sakuramochi-kanari:20110731115337j:plain
途中、この道はベイレス家へのルートではないのでは?などと思っていたら墓地に着き、しかも依頼人アイコンが消えてしまいました。
あー、ベイレス氏はここで働いてるんですね。アイコンが出ているときは通勤途中だったんでしょうか。
報告は明日にします。


f:id:sakuramochi-kanari:20110731115338j:plain
その頃、アングアのお腹が大きくなって産休に入りました。
今日は日曜だから、1日も働かないうちに産休。軍隊なのでまさに税金泥棒。