続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

35.ジョディー、猫に恨まれる(ラーソン家2)


挨拶のご近所さんがやって来ました。
テック9再び登場。っていうか隣の夫婦が来ただけで、お手軽な挨拶部隊です。
あと猫飼いのタラ。
タラは同じ家族願望のテック9が気に入った模様。人のダンナだが。
しかし独身のタラが来たのは好都合。ジェイソンに相性チェックさせることにしました。



と、そこで猫発見(Sake だったかな)。やべっ。
いつも動物がいないか確認するんですが、このときは猫がいるのを見落としたまま全員に挨拶してしまいました。



挨拶された猫は我が物顔に家の中に入りこみ……



ゴミ箱を破壊。
安物のゴミ箱でもこの家にとっては貴重品です。



ジョディーに追い払わせました。
動物はいったん挨拶してしまうと、自主的に帰るまで帰らせることはできないんですね。
ただ、猫が家具を完全に破壊したのはまだ見たことがありません。犬にはソファーを一発破壊されたことがありますが。



この一件でジョディーは猫の恨みを買ってしまいました。すごい怒ってる。



タラはさすがに猫飼いだけあって、すんなり手なずけてしまいました。仲良くなって飼うつもりじゃないだろうな。
ところでジェイソンの相性チェックは「まあまあかな」という態度のわりには稲妻が1本入ってました。じゃあこの二人をまとめる方向で行こうと思います。タラの方には人間関係を築く余裕がないので、次の季節にジェイソンをひとり暮らしさせてそっちから働きかける予定。



しばらくしたらジェイソンのお腹が空いてきたこともあり、ランチミートサンドを作らせました。朝のシリアルは既に傷んでました。
猫、大人気。というか娯楽がない家なので、猫がいるのはある意味助かったかも。ソファもないため疲れた客はこのIKEAの一番安い椅子に座るしかありません。



そのとき家の前を不思議なタウニーが通過。
なかなか整った顔のおばあさんですが(暗くて見にくいかも)、この服はフリータイムの、髪型はたしかキッチン&バスのでは? こんなタウニーが存在するはずないような気がしますが。タウニーの引き抜きとかもまだ全然してないはずだし。アジャイにルームメイトは付けましたが、ルームメイトの身分はタウニーのままですよね。
実は今回マップをロードしたときに、旅行先を関連付けてなかったことに気がついて関連付けたんですが、そのときにランダムなタウニーが生成されるということはあるんでしょうか。
この人に気を取られているあいだに、猫は姿を消していました。