続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

27.サンディとサラ後編(ジョック家)

マルセルとソフィアの夫婦はすぐ老年になります。



子供たちばかりでお祝い。
「ママおめでとう〜」



「でも楽しくないいいいぃぃぃ」
前回と同じ日なんです。
ソフィアの服の上半身はジョーダン・ピカソがティーンになって着ているのと同じもののような。それにしても私はこのロングスカートが嫌いなんですが、これが選ばれる確率が高いです。嫌がらせか。



続いてパパも。
帰宅までにやや時間が経っているので、サラも落ち着いているのかも。



お絵描き台を置いてみたら早速食いついたので楽しさ不足も解消……あ、違う方だった。
ところで小学生になると絵を描く速度が速いので、気を付けないとすぐ絵を描く紙がなくなってしまうのがちょっと面倒。



ベッドで跳ねられなくなったので、姉妹間の会話が増えました。本来こうあるべき。



通行人を呼び込んでいたらジョン・モールがアカリに張り付く。またその服か……。
見にくいですが、右端の窓の外にはナターシャがいます。友好度が高い相手がいると客が客を呼んだりしますが、ジョンはナターシャを呼びませんでした。すぐそばにいたのに。相性無印なのがそんなに不満か。
でもアカリの夫ジュリアンが見張っていますよ。あとの二人はタウニー。



ジュリアンの方はソフィアが気に入った模様。おまえら……。
ソフィアが話しているのは上の画像にも写っているタウニーですが、ヴァイオレットと成長したティーンのひとりのような気がする。誰かと結婚することがあれば髪型なども変えてあげられると思います。



今度はサンディの方が楽しさ下がりました。



慰めを求めるのはやはり人形。
「ハロウィン人形ちゃんの友達はわたしだけだよね!」



『実はサラもぼくの友達なんだ……』
「えっ!?」



「この裏切り者ー!」
まあ、別に姉妹の仲悪くないんですけど。



ピカソ家のジェーンが遊びに来ました。
でもサラはパソコンゲームに夢中。



「つまんないのー。コイに餌でもあげるか。ぱっぱっぱっぱ〜(とは言いませんが)」
コイポンドはソフィアのキャリア報酬です。



そうこうするうちに誕生日。たぶんこっちがサラです。
耳尖ってます。



おさげのサンディ。こっちの方がヴァイオレット似?


遺伝データ。



マルセル・ジョック
性格は2・3・9・7・4。活発が高いです。
願望は家族と財産で諜報キャリア。
目:濃青/濃青
顔の特徴:頬、頬骨、あご、耳
髪:茶/茶
肌:2-2/2-2



ソフィア・ジョック
マルセルの妻。同い年のようです。耳尖ってる。
性格は5・8・6・3・3。社交性が高いです。
ここの夫婦は性格があまり良くなくて活発が高いわりに、よそのシムと喧嘩しているところをあまり見ません。
願望は財産と知識で海洋学者キャリア。デフォルトでは違う職に就いていたかもしれません。
目:薄青/薄青
顔の特徴:鼻、頬、頬骨、あご
髪:金/金
肌:1-1/1-1



ヴァイオレット・ジョック(父・マルセル、母・ソフィア)
デフォルトの子供ですが、髪と目の色の遺伝子は合っています。肌は母親の1も混じるはずではないかと思うんですが。
性格は4・7・8・3・3。活発と社交が高いです。
願望は名声と財産でエンターテイメントキャリア。
成人し、友好度が高くて相性もそこそこいいリック・コントラリーと同居させてみましたがどうなるでしょうか。
目:濃青/薄青
顔の特徴:鼻、あご、耳
髪:茶/金
肌:2-2/2-2



サラ・ジョック(父・マルセル、母・ソフィア)
ややエラの張った顔です。母親似?
性格は4・8・9・7・1。やはり活発と社交が高いです。性格が極端に悪いので、ティーンになったら敵を作るかも。
願望は財産と名声でシェフ志望。
私立に入りたがっていますが、例によって両親の料理スキルが低いので試しません。諦めてもらいます。料理スキルは仕事に必要でない限り勉強させないのです。面倒だから。
目:濃青/薄青
顔の特徴:鼻、あご
髪:茶/金
肌:2-1/2-2



サンディ・ジョック(父・マルセル、母・ソフィア)
性格は2・3・10・10・3。活発と遊び好きが高いです。この子も性格悪いのでどうなるか。
願望は楽しさと財産でSCIA長官志望。生涯願望が第2願望に引きずられてますね。
髪と目の色はマルセルが優性なので、これ一択です。
目:濃青/薄青
顔の特徴:あご
髪:茶/金
肌:2-1/2-2


続きはカスタムコンテンツ。

カスタムコンテンツ

MTS(要登録)rainingdarkness さんの Fallen Angel Eyes

髪型

アカリ:NewSea さんのものなんですが、削除によって移転された後、アップロードされていないようです。

ホリー:Parsimonious さん
アカリ:Liana Sims 2 さんの 1629
ジェーン:MTS(要登録)fakepeeps7 さんの Swing Tops with Leggings & Sandals

家具

人形:TSR(要登録)Shannanigan さんの Cuddly VooDoo!