続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

22.エドガーの子供時代後編(コントラリー家)


この画像からは時間がわかりにくいですが、夕食もジュース。



呼び止めた通行人と盛り上がっています。
なんか、ひとりっ子というより実はひとり暮らしなんじゃないかという生活ぶり。



親もちゃんといるんですが。
彼らはスキル上げに忙しいことと、就寝時間を管理していないので仕事から帰ってすぐ寝たりして、あまり子供と時間が合わないのです。
エドワード、スキル上げ中。もう妊娠する年齢ではないので望遠鏡は使いません。それ以前に高い望遠鏡を買うお金ないです。



週末、たまたま通りかかったジョック家の双子のひとりを呼び止めたら、すぐ遊んでいました。珍しい。初対面だと、どっちかが遊びを仕掛けて仕掛けられた方が拒否することが多いんですが。
走っているのはワース家のルシアン。こいつは性格悪いので新聞泥棒でしょう。新聞を盗まないMODが入っているので走り抜けていくだけです。



わびしいのは子供だけではなく、親の食生活も同じ。
立って食べるシリアル。これが夕食。
両親はふたりとも知識・財産願望なので子供を私立に入れたがっていますが、料理スキルは高い方のオパールでさえ1。無理です。息子の料理スキルも1です。



エドガーが、電話で友達になったアルバートと親友になりたがっていたので呼びました。この日は日曜日でエドガーの誕生日。
成績がいいので願望メーターは高いですが、運が良ければもう少し高くなるでしょう。
試しに世帯全員を招待してみたら本当に全員やって来ました。パーティと違って友好度とか関係ないんですね。仕事や学校に行っていなければ来るようです。
左からレヴィン、シャロン、エイドリアン、出勤しようとするエドワード、アルバート、オパール、右の方でデッキに立っているのがルシアン。
当のエドガーがいません。シャワー浴びてたんだったかも。



珍しくにぎやかな食卓にうれしそうなエドガー。ほろり。
ゼリーはオパールに用意させました。これ以上複雑なものを作らせたら火事になりかねません。
そういえば関係ない話ですが、最近、ナニーが食事を作ってもサーブしないで放置することが増えています。バグでしょうか。子供だとサーブできず、客も食べることができません。
それだけならまだしも、この状態で放置されたクレープシュゼットのサーブを指示すると、指示したシムが火を付けることになって危険です。実際、別マップでは死者が出てます(死神に掛け合って蘇りましたが)。
廃棄させればいいんですが、死者が出た時はナニーがコンロの状態で火事を出しやがりまして、コンロに入ったものを取る指示をしたらクレープに火を付けたのです。火事でコンロに残ったものは廃棄させられないんですよね。客がたくさんいて消防士は通れないし。死んだシムの夫が通れる隙間があってよかったです。



しゃべったりハグったりしている間にエドガーとアルバートは親友になりました。



そのときどこかで変な音が。見たら、ジョン・モールとシャロンの間にハートが発生していました。
ジョン、何やったんだ……。
ジョンは呼んでないのに入ってきたのです。シャロンと何かを起こす相手はなぜ呼ばないのに入ってくるんでしょうか。この前にジョンがシャロンをちょっと口説いたらしい場面を見ていたのでまずいかなと思ってはいたんですが。
この時エイドリアンは家の表でチェスをしていました。表だと同じ部屋扱いにならなくて気づかなかったんでしょうか。あるいはフェンスで区切られているからか。
これは素直に、ジョンはシャロンと、ナターシャは相性のいいタウニーくんとくっつけておけばよかったということなんでしょうか。
そういえば romancemod 抜いたんですよね……。あとから考えるとストレンジタウンのキルケとヴィドカンドの一件も、romancemod あってもなくても(あの時はなかったんですが)関係なかった気がして。
とりあえず修羅場は発生しないまま、直後にシャロンは帰っていきました。シャロン、赤いハートが3人になってうはうはだろうなー。



そうこうするうちに6時を過ぎたので誕生日を祝うことに。
エイドリアンが怒っているように見えますが、ジョンとシャロンのことを見ていたらこの程度じゃ済まないはずなのでそれとは関係ないです。
ジョンの背後にいるのはレヴィン。
トレーニングウェアの人が多いのは、庭にバスケゴールが置いてあるからです。
エドガーの視線の先はエドワード。



こうなりました。
あ、レヴィンと服がかぶった。
リックと比べるとずいぶん癖のない顔です。
エドガーの話は今回はここまで。次はピカソ家で2人目を作ろうかと。


デシデラータバレーと全然関係ないおまけ画像。
旧プレザントビューなんですが、ある家で子供が音楽の趣味の会員証をもらえることになりました。でも、趣味の館の人が来た時、子供は既にプールの中。



てっきり用件だけ伝えて帰ると思ったのに、水着に着替えてプールに入る館の人。
水着持ってるんだ……。



わざわざ水の中に入って伝えなければならないほど大事なことだったんですね。
この子のそばに寄るのにちょっと苦労していたようです。



その後、彼女は水着のまま帰っていきました。普通のお客さんは着替えて帰るんですが。


続きはカスタムコンテンツ。

カスタムコンテンツ

MTS(要登録)rainingdarkness さんの Fallen Angel Eyes

髪型

オパール:MTS(要登録)icedmango さんの Business Chic
エドガー、アルバート:Maxis Dreams さん(13)
レヴィン、ルシアン:MTS(要登録)teru_k さんの XM FloraHair070
エイドリアン:MTS(要登録)Cheryl Mason さんの Nouk’s male ponytail made shorter
シャロン:Maxis Dreams さん(29)
おまけ画像の女性:Piggi's Sims さん。Downloads → Hairs → Helga sims 02(一番上)

アルバート:MTS(要登録)fakepeeps7 さんの Boys' Puffy VestsPolo Shirts & Cropped Cargo Pants for Boys
レヴィン(トレーニングウェア):MTS(要登録)fanseelamb さんの Teen Workout Clothes - 32 Colour Combinations

家具

おまけ画像の屋内の椅子:MTS(要登録)mizmugs さんの Kitchen Stuff to match the Maxis Numica table

建材

おまけ画像の屋内の床(白黒):MTS(要登録)cameronsnan さんの Two Tone Tiles
おまけ画像の屋内の床(子供用オーブンの前あたり):MTS(要登録)HappySimsShoppe さんの Terracotta Floor Tile Set