続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

24. 子供たちの週末(サマードリーム家1)

f:id:sakuramochi-kanari:20100722194558j:plain
双子の初登校日は金曜だったのでわりと時間に余裕があります。ボトムに子供たちの服を買いに行ってもらいました。
地元のストラトフォード・ストリップ。ここに来るの久しぶりだな。というか、まだ行ったことのない店がある気がします。食料品店とか行かないし。
右端に見えているのは前世のベネディックが結婚したケンドラではないですか。懐かしいなー。彼女は老年に入ってから望遠鏡でUFOにさらわれただけでなく、今のところ唯一の、ぐるぐる回るヤツに乗っててさらわれた人でもあります。よくわからないんですが、マシンが回ってるのに姿が見えなかったのはそうではないかと。キュリアス家でなくてもさらわれやすいシムっているんでしょうか。


f:id:sakuramochi-kanari:20100722194559j:plain
ついでにレジの男の子でシムチェックしてみたらハートを飛ばしていたボトム。
普通はここで願望スロットが回り、シムチェックした相手と話したいとかいう願望が出ますが、ボトムの場合は「お金を稼ぎたい」が出ただけでした。恋愛には興味なさそうです。
しかし男の子がいるレジの奥に女子トイレがあるとか、デリカシーのない店ですね。万引防止でしょうか。


f:id:sakuramochi-kanari:20100722194600j:plain
帰ってきて早速妹にミルクをやるボトム。
服はアウターです。たぶん朝は寒くてアウターを着ていったのに、帰ってきたらさほど寒くなく、着替えるトリガーが発動してないんじゃないかと。季節はまだ秋です。


f:id:sakuramochi-kanari:20100722194601j:plain
オーランドだけ髪型変えました。
アウターはデフォルトで割り当てられたものですが、女の子用みたいな色。


f:id:sakuramochi-kanari:20100722194602j:plain
初めて二人でお絵描き台を使ってくれました。


f:id:sakuramochi-kanari:20100722194603j:plain
おかげで枕叩きできるほど仲良くなりました。
それを微笑ましく見るボトムですが……


f:id:sakuramochi-kanari:20100722194604j:plain
「あんたら邪魔だよー!」
赤ん坊を抱きに行ったのに通れません。
枕叩きって4タイルくらいをまるまる使うらしく、横をすり抜けられないことがよくありますね。


f:id:sakuramochi-kanari:20100722194605j:plain
実際には赤ん坊はまだ面倒を見てもらうほどではなかったので、代わりにオーランドの宿題を見てもらいました。


f:id:sakuramochi-kanari:20100722194606j:plain
この間寝ていたティターニアが起きてきて赤ん坊にミルクをやったので、すかさずおむつを替えさせました。
おむつは、汚れている時に誰かが抱いたら、抱いた人にその場で替えてもらうのが最近のルールです。
おむつ替え台を使うと友好度が上がらない気がするんですが、気のせいでしょうか。
おむつは放置されていると環境値が激減するせいか、わりとすぐに片付けてもらえます。


f:id:sakuramochi-kanari:20100722194607j:plain
その後、わざわざボトムに子供を渡して楽しさの低さを訴えるティターニア。


f:id:sakuramochi-kanari:20100722194608j:plain
それにしてもこの子はよく泣きます。おむつを替える必要の出てくるかなり前から泣いてるし。今はミルクをもらっておむつも替えられた直後。きっと眠いんでしょうけど。でも放置。


f:id:sakuramochi-kanari:20100722194609j:plain
ふと、オベロンは何をしてるんだろうと思ったら寝てました。
仕事から帰ってきたのも気がつかなかった。
しばらくみんなの寝る時間を指示していましたが、そうするとみんな体調良すぎて退屈なのでやっぱり指示しないことにしました。


f:id:sakuramochi-kanari:20100722194610j:plain
やっぱり眠かったタティアナ。
ティターニアはすぐ「だれっ」と立ちます。


f:id:sakuramochi-kanari:20100722194611j:plain
楽しさが低いので、設置したばかりの水槽を目ざとく察知して見に行きました。まあ、赤ん坊部屋のほぼ真上にあるためでしょう。
水槽の楽しさ回復力は馬鹿にならないと最近再認識。一応子供のために置いたんですが……。


f:id:sakuramochi-kanari:20100722194612j:plain
例の2階の空き部屋に、今はこれしかありません。
寂しすぎる雰囲気ですが、ティターニアは全然気にしてません。


f:id:sakuramochi-kanari:20100722194613j:plain
居間でオベロンとボトムがテレビ見てるんだから一緒に見ればいいのに……。
しかしこの時点でまだ金曜の深夜、全然週末じゃないですね。


カスタムコンテンツ:
オーランド、オットーの髪型:MTS(要登録)Layana さんの male conversion meshes, made to blend with Maxis