続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

11. 二人目の子の誕生

f:id:sakuramochi-kanari:20150430172804j:plain
前回の直後なんですが、いきなり産気づきました。
うろたえるJL-58。
この部屋暗いなと思ったら、ウォールランプが1個ついているだけでした。あとで増やしました。


f:id:sakuramochi-kanari:20150430172805j:plain
男の子でした。バートンと命名。
二世代目なのでBです。
ランダムで芸術家肌。
不思議なのは変えられない「感動しやすい」で、ベルにも変えられない特質として付いていたんですが、両親はどっちもこの特質は持ってないんですよね。
偶然かとは思いますが、なぜよりによってこれなのか。無害といえば無害ですけど。


f:id:sakuramochi-kanari:20150430172806j:plain
翌日かな。
またプランチェットとチェス。
タンスと鏡が買えたので、アリスの服と髪型を変えてみました。っていうか、メイクしてないことにそのとき気付いたので、メイクもしました。
洗濯機と服の色がお揃いだよ! よかったね!


f:id:sakuramochi-kanari:20150430172807j:plain
週末になってちょっと暇になったので、だいぶ前からベルの願望にある「不毛の地に行く」を叶えてあげることにしました。
こんな吹雪の日に叶えなくてもよさそうなもんだ。
現実なら遭難しても不思議じゃありません。暗いですが、まだ午後3時ごろです。
一応船の墜落現場まで行きましたが、やっぱり子供だと行けるだけで、ドアを調べたりできないんですね。それともアリスがすでに調べたからかな?


f:id:sakuramochi-kanari:20150430172808j:plain
このとき、アリスはパーティーに招待されていました。
すっかり忘れてましたが、この日はアリスがアダルトになる誕生日でした。
パーティーの招待も適当に見ていましたが、JL-58の家だったのか。
しかしターコイズをうまく服に織り込むのは難しいですね。服の色を好みに揃えるのは義務じゃないんですが。
実は意図せずしてアリスの成長を遅らせていたことに、この辺で気が付きました。妊娠中は誕生日を迎えられないので、たぶん1日か2日遅れています。まあ、各ステージの日数を多少いじっても反則じゃないので大丈夫です。
子供が生まれるときにも誕生日にも居合わせたJL-58にちょっと運命を感じて、この人……ボットと結婚できるかなと思いましたが、ルールを見直したら一緒に住めるボットは自分が作ったものだけでした。
しかしアダルトになったことだし、そろそろ本気でパートナーのことを考えないと。アリスの日給が600ぐらいになってきたので、ごくつぶしが増えても大丈夫そうです。
よし、次のチェスの相手がフェリックスかプランチェットだったら、その来た方に決めよう。


f:id:sakuramochi-kanari:20150430172809j:plain
全然違う人でした。
でもこの人になんかデジャヴを感じないでしょうか。
アトム・ビーカーです。ロキによって遺伝子工学で作り出された子供らしいです。クローン……? 角度によっては本当に似ています。2のロキに。
オーロラスカイズのロキは別人だと思います。


f:id:sakuramochi-kanari:20150430172810j:plain
ベルがティーンになりました。
未来服は退屈なので普通の服にしました。といっても下半身は未来のですが。
安物を揃えたのが一目瞭然のタンスと鏡。


f:id:sakuramochi-kanari:20150430172811j:plain
顔はこんな。
ティーンのくせに妙に色っぽい。
このときまつ毛はまだないんですが、あとで、ある状態を見てもたいして変わりませんでした。まぶたの形のせいかも。
ところでこの子ちょっとバグってまして、特質が選べたのでランダムで無精者を引いたんですが、それが反映されていません。特質が3つしかない状態です。チートかマスコンで修正できたらしておこうと思います。


f:id:sakuramochi-kanari:20150430172812j:plain
この未来のベッドはカバーのようなものがあるのに、赤ん坊が泣いたときはそのまま起こされちゃうんですね。
もっと未来的なベビーベッドあるとよかったなー。赤ん坊が浮いてたりとか。


f:id:sakuramochi-kanari:20150430172813j:plain
やっぱりあの髪型と服はひどいなと思ったので(パーティーの場面はフォーマルです。これも変えましたが)、普段着と髪型を変更しました。
普段着以外の髪型はそのままです。
ところでこの髪型(ショートボブ)、SPかEPまたはワールドのどれかに似たようなのがあるみたいなんですが(アイコンが何なのかよくわからない)、ストア品の Jazz Age セットのものの方がよくできていて、それを使っています。
しかし昼間はまた妙に明るい家です。