続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

14. 一家、未来に帰還

f:id:sakuramochi-kanari:20150524195145j:plain
帰ってきたら、みんなめいめい勝手なことをしてました。
アリスは子供そっちのけで置いてあったコンピュータを使ってます。
そういえば彼女はコンピュータの天才なのに、未来の家にはコンピュータがなかったんですよね。
見にくいですが、ベルは車の向こうで宿題をしようとしていました。勉強熱心だなぁ。


f:id:sakuramochi-kanari:20150524195146j:plain
「みんな、帰るぞー」
未来のアイテムは持って帰りますが、大学キットは置いておきます。誰かが使うかもしれないし。わかりませんが、とにかく未来に持って行っても仕方がない。
あっ、犬が走ってきた。
どっちみち犬は未来には行けないようなんですが、なぜ走ってきたのかは謎です。


f:id:sakuramochi-kanari:20150524195147j:plain
未来的な帰還。
しかしこのとき謎なことが。


f:id:sakuramochi-kanari:20150524195148j:plain
一気に5万くらいお金が入ってきて、それがなぜなのかわからないんです……。
思い当たることがあるとしたら、未来で生まれたバートンが現在に行ってまた未来に来たために、「バートンの子孫が住んでいます!」というメッセージが出たことくらいです。
当然それはフェリックスの子孫でもあります。フェリックスはここの人なんだけど。
それはともかく、そのバートンの子孫がけっこうお金持ちっぽいんですよね。でも子孫がお金持ちになったからといって先祖にお金が入ってきますかね……。
こういうときのことはランダムレガシーのルールに書かれていません。いやそもそもバグかもしれないですよね。


f:id:sakuramochi-kanari:20150524195149j:plain
ちょっと悩んだんですが、とりあえずもらっておくことにしました。
そこで家を建てることに。


f:id:sakuramochi-kanari:20150524195150j:plain
翌日の昼間に家を建て、アリスが仕事から帰ってくるのを待って引越し。


f:id:sakuramochi-kanari:20150524195151j:plain
最初、ちょっと未来っぽい家を考えていたのですが、2の方でちょっと家を建てて、やっぱりシンプルな家の方が使いやすいなという当たり前の結論に達したのでやり直しました。
なのですごい普通の家です。
バスルームが2つになって豪華に!
左端は実験室にするつもりだったんですが、卓球台を置いたら一杯になったので卓球&チェス部屋に。
卓球をすると体育会レベルが上がるようなので。


f:id:sakuramochi-kanari:20150524195152j:plain
未来で初めてテレビを見ましたが、これって未来独自の番組なんでしょうか。
いや、未来にはもっと未来的なテレビがあるんでしたっけ?


f:id:sakuramochi-kanari:20150524195153j:plain
ドリームポッドって夫婦で普通に寝てもこんなんなんですね。
ダブルベッドという認識ではないということか。


f:id:sakuramochi-kanari:20150524195154j:plain
ベル、初料理。
なぜかフェリックスに、大学に行く前から「冷蔵庫が欲しい」願望があったので普通のキッチンにしました。
しかし2でもそうなんですが、壁際でないと流しが置けないのは納得いかん。
アリスの好きな色がターコイズ、フェリックスがライムなので部屋が全体に緑いです。
でもベルが黒、バートンが灰色で、子供部屋はすごい地味。