続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

3. 大学生ティボルト

f:id:sakuramochi-kanari:20100511113205j:plain
ティボルトはキャップ家の当主コンソートの孫です。両親がいないので妹のジュリエット、ハーミアと共にコンソートに育てられています。
デフォルトでは3人ともティーン。赤と黄色のシャツがティボルト。その手前はハーミア。マーキューシオとパックの二股かけていた子です。今はパックに口説かれた件でマーキューシオに激怒されています。でもパックだけ大学に入ったので、パックとのハートは消えています。
背後の二人はロミオとジュリエット。デフォルトのままロードするとロミオがジュリエットに会いに来ていて、ティボルトとの間にすぐさま喧嘩が発生します。ここではそれほど喧嘩にならないうちにティボルトをすぐに大学に送りました。


f:id:sakuramochi-kanari:20100511113206j:plain
来たら夜だった。
この前の試験が終わった直後の寮に入ったからです。


f:id:sakuramochi-kanari:20100511113207j:plain
とりあえずメイクを取って髪型を変えました。
この微妙な服はヒッピー服の一種? ざんばらな長髪の方が合っているかもしれませんが、それにするとキャップ家特有の頬のこけっぷりが目立つのでやめました。
ところでこの髪型はフリータイムのゲームの館のマコトの髪型ですが、キャンパスなしでフリータイムだけ入れていると、一般のシムはこれを選ぶことができません。マコトがやってるんだから髪型のデータ自体はあるはずなのに。


f:id:sakuramochi-kanari:20100511113208j:plain
寮は試験後の解放感か、セッションが行われている最中でした。
パックの背中を凝視するアリー。


f:id:sakuramochi-kanari:20100511113209j:plain
朝食もちょっぴり賑やかに。左奥はタウニーですが。赤毛率高し。
そばかすキャラには赤毛かなーと思って何人かシムを作ったんですが(ベローナビルに成人シムも一人)、ベローナビルにもともと赤毛が多いことを忘れていました。


f:id:sakuramochi-kanari:20100511113210j:plain
牛となごやかに会話するティボルト。
そういえばこの牛は女の子でしたが、牛と結婚できたりするのかな。


f:id:sakuramochi-kanari:20100511113211j:plain
一緒に授業から帰ってきて枕叩きに興じるパックとティボルト。
前回のプレイではティボルトに同年代の友達がいなかったので、こういうのは楽しい。
そのとき遠くにアリーの姿が。


f:id:sakuramochi-kanari:20100511113212j:plain
どんどん近づくアリー。


f:id:sakuramochi-kanari:20100511113213j:plain
立ち止まりました。
ストーカー体質です。


f:id:sakuramochi-kanari:20100511113214j:plain
ラマとも話が合ってます。
ティボルトは着ぐるみと相性がいいよう。


f:id:sakuramochi-kanari:20100511113442j:plain
なんてことをしていたら、いつのまにかこうなっていました。
確かに友好度は高くなっていたんですが、勝手に何かして(見てなかった)ピンクのハートが付き、さらにその翌日くらいに勝手にキスしたのがこの画像。そしたら相性も稲妻2本になっていました。じゃあもう、それでいいや。
最初はここにハーミアを入れてパックとカップルにしようかと思っていたんですが、よく考えるとパックとハーミアは前回プレイで7人もの子供を作った仲。彼らの子供はもう十分に見たので、組み合わせを変えようと思ったところでした。これは好都合。
ハーミアはマーキューシオとよりを戻してみようかな。


f:id:sakuramochi-kanari:20100511113216j:plain
ヴァイオレットの方に婚約願望が出たので婚約させておきました。ヴァイオレットとサムはもう半年後くらいに卒業が迫っています。


f:id:sakuramochi-kanari:20100511113217j:plain
デフォルトで一軒家に住んでいるシムのひとり、ジェーンとティボルトの友好度が高かったので、ジェーンの家を動かしたときにティボルトを呼んでみました。
しかし相性はバツ。さらにそのうち、ジェーンは同居している男の子とラブラブな感じになってきたのでティボルトはなしで。
ところでこの両頬にキスをするジェスチャーの挨拶が大学で増えていますが、これってずっと前、ハリウッドのパロディみたいなドラマでよく見かけたのでハリウッド式なのかと思っていました。実際にこんな挨拶する大学生がいたらイヤだ。


f:id:sakuramochi-kanari:20100511113218j:plain
ジェーンの家で放置しておいたらティボルトが勝手に勉強を始めました。勉強プラスマークが付いていますが、これって実際に成績にプラスされるんでしょうか。


試験が終わった画像がありませんが、ティボルトも2年生になりました。ハーミアを大学に入れる前にマーキューシオを大学に入れておきます。マーキューシオはティボルトと仲が悪いので、別の寮に入ってもらいましょう。