続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

10. ロミオとサム

f:id:sakuramochi-kanari:20100528111034j:plain
早速異性チェックしてみたハルは、朝から食堂のおばさんにハートを飛ばしています。
それでいて彼女の作ったものは食べたくない様子。


f:id:sakuramochi-kanari:20100528111035j:plain
一方、同じ時間に授業から戻ってきたジャレッドとサム。
敷地の端っこでいちゃいちゃしてました。
「サム、最近可愛くなったんじゃね?」
「そうかな〜?」
っていうかジャレッド、シャワー浴びろ。


f:id:sakuramochi-kanari:20100528111036j:plain
しかしそのサム、目を離したすきにロミオとキスしてました。
一瞬目を疑ったのでその画像がありません。
これはその直後のロマンチックハグです。
サム、うれしそう。


f:id:sakuramochi-kanari:20100528111037j:plain
そこに乱入するピンクタウニー。名前を覚えていません。


f:id:sakuramochi-kanari:20100528111038j:plain
ハルは成績が進級ぎりぎりのようだったので課題をさせました。タウニーが放置した課題が散乱する玄関。


f:id:sakuramochi-kanari:20100528111039j:plain
課題が終わって一息ついたハルにもサムの魔の手が。
ここではキスはしてないと思います。
相性的にはサムとハルに2本入っているのでここが本命かと思っていたプレイヤーですが、サムの積極性にびっくりです。ジャレッドの場合は向こうからですけど。
ただ、友好度的に、まだ誰にもハートは付いておらず、修羅場までは行ってません。ACRは入っていないのでデフォルトの行動です。大学パックで恋愛行動が活発になったのかとも思いましたが、単に独身男女が一緒に住んでいるから加速されてるだけでしょうか。
サムは名声願望なんですけど。


f:id:sakuramochi-kanari:20100528111040j:plain
一方ロマンス願望のミランダはどうしているかというと、どうもロミオに振られたようです。よく見てなかったんですが、二人の頭上にマイナスが出たあとミランダの願望に「惚れ薬を買う」が出たので、何か恋愛コマンドを出して拒否されたよう。ロミオからの友好度としてはサムもミランダも変わらないし、相性はミランダの方がいいと思うので、何がいけなかったのかわかりません。
傷心の、というかプライドを傷付けられたミランダはジャレッドにロマンチックハグを仕掛けましたが、彼らの友好度は一ケタなので当然拒否。おまけにジャレッドは家族願望だし。
「いったい何考えてんだよ!」
シャワーも浴びて服もちゃんと着てるジャレッド、強気です。関係ないけど彼のきれい好きは1です。


f:id:sakuramochi-kanari:20100528111041j:plain
ミランダ、がっくりです。
ちょっと強く言いすぎたかと思ったジャレッドですが、次の瞬間。


f:id:sakuramochi-kanari:20100528111042j:plain
食堂のおばちゃんにハートを飛ばすタイに目を奪われました。
おばちゃんモテモテです。


f:id:sakuramochi-kanari:20100528111043j:plain
その頃ロミオはピンクタウニーに攻略されていました。
これはキスのシーンですね。
実はこの少し前に、彼女にロミオをどう思うか聞いてみたら稲妻3本だったんです……。そこで彼女の積極性が増しました。聞かなきゃよかったかもしれない。
ピンクタウニーが緑の煙を噴いていますが、ストーカーには普通のことです。ストーカーになるとすべてが後回しになるので。
赤いハートが付くところまで行ったら彼女を操作シムに引き入れることも考えますが、ストーキングの度が過ぎると餓死や留年、退学の危険があるので、操作シムにしてもあまり意味ないかも。ただ、ロミオは2年の終わりに願望を変える予定なので、それで相性が少し減る可能性もあります。


f:id:sakuramochi-kanari:20100528111044j:plain
買い物に行ってたハルは一足先に試験を終えました。ぎりぎりですが留年しなけりゃOK。


f:id:sakuramochi-kanari:20100528111045j:plain
数時間後に他のメンバーも前期試験終了。全員のメッセージが画面に入りきっていませんが、雰囲気だけ感じていただければ。
課題は基本的に願望に出た人しかさせないので、そういう願望が出ない人はぎりぎりです。
レポートはよっぽど願望値を稼ぎたいときくらいしか書かせないことにしました。楽しさががっつり減るのでめんどくさいんですよねー。
それよりも、人間関係の形成に力を注いでいただこうと思います。主にフリーウィルで。