続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

4. マーキューシオ入学

f:id:sakuramochi-kanari:20100513105416j:plain
ティーン時代の画像を撮ってないマーキューシオ。
髪型もうっとうしいし肌色も濃いのになぜこういう服を選択するか。


f:id:sakuramochi-kanari:20100513105417j:plain
とりあえず髪型だけ変えました。うっとうしいことは変わりありませんが。
初日にいきなりリクライナーで爆睡。状態が黄色い。


f:id:sakuramochi-kanari:20100513105418j:plain
ここには既に、カタログに入っていたデフォルト学生が2人住んでいます。
これがエリック。


f:id:sakuramochi-kanari:20100513105419j:plain
エリックはタウニーのこの女の子が好きらしい。
あんまり相手にされてませんが。
ここで右端に写っているのが……


f:id:sakuramochi-kanari:20100513105420j:plain
ジミー。地味です。いやマジで。


f:id:sakuramochi-kanari:20100513105421j:plain
プレイヤーシムが男ばかりの殺風景な寮で、応援してくれるのもラマ。
「ゴー! マーキューシオ! ゴー!」
専攻を登録しているだけなんだが。


f:id:sakuramochi-kanari:20100513105422j:plain
深夜、ジミーと地味に語り合う。


f:id:sakuramochi-kanari:20100513105423j:plain
その後、地味にソファーでうたた寝。
きれい好きシムがいないので勉強するたびに本が床に放置されます。


f:id:sakuramochi-kanari:20100513105424j:plain
ちょっと華やかな人が来た。
ソロリティの、誰だっけ。ヘザーでもブリタニーでもない人(後日追記:ブリタニーです)。
気難しいはずなのに話が合ってます。
「こうやって片目で見ても一番下までみえるんですよねー」
「そうそう、私もよ!」
それはうらやましい。


f:id:sakuramochi-kanari:20100513105425j:plain
タウニー寮生が自主的に本を片付けてくれたので感動。


f:id:sakuramochi-kanari:20100513105426j:plain
試験が終わったので携帯を買いに行きました。
珍しく状態が緑になってる。
「これで彼女をゲットだぜ!」
まあ、ハーミアを投入する予定なんですけどね。


ティーンはいつでも大学に入れますが、ハーミアよりもジュリエットの方が年上の設定なので、とりあえずジュリエットを先に大学に送ります。ティボルトの寮に入れる予定。