続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

48. ベンジャミン、病気になる(ボールドウィン家)


ナニーがミルクを与えてくれました。
服が変わっているということは、風呂にも入れてもらったのかも。
しかしミルクは飲み物ですから、それほど腹の足しになりません。2や3の常に満腹になる万能ミルクはもう存在しません。



このナニー、けっこう働き者なんですけど、子どもの世話以外のことをしている時間の方が長い気がする。



あえなく気絶。



イザベルはまぬけ特質のせいか、子ども番組をよく見ています。
これってシムズ3の映像で作られているわけですが、見ていると「こういう子ども番組、あるある」って感じでおもしろい。
あとダンスのシーンではキッズ音楽がかかるので3のリバービューのブローク家を育てていたときに意識が引き戻されます。スキップがキッズ音楽好きで、しょっちゅうあれを聞きながら運動していたので耳に残ってしまいました。



マーカスは階段の上り下りができるようになりました。



久しぶりにお風呂にも入れてもらう。
この風呂場が狭すぎるのか、このシャワー付きバスがよくないのか、風呂に入れるためにここに連れてきてもよくキャンセルされるんです。



食事ももらえましたが、ベンジャミンがちょっとつらそう。病気になったみたいです。



ソフィアは片付け物をしてくれたり、働き者。
ゴミもよく出してます。



とても悲しいんですが、お父さんと遊んでくれようとしています。
悲しいのは楽しさが低いせいなので、この選択は正しいのですが。



上の画像で吹き出しにクマが出ているとおり、まず親が「がうがう」みたいなしぐさをして子どもをぱーっと持ち上げるんですが、その過程が速すぎてスクリーンショットは撮れません。



パパに斑点が出ててこわい。
でも放置。