続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

32. ノヴァ家、ガブリエラ、クック家、フェニックス家、カーペンター家


ノヴァ家はキャスター・ノヴァがビジネスタイクーンになって生涯願望を達成したんですが、父親が帰ってくる時間と息子たちがバイトに行く時間が同じだったので、息子はヘリでバイトに行きました。けっこう距離がないとヘリで行くのは難しそうに思いますが。



帰ってくるときはこれ。



この二人は私立に行っています。
しかしお金はあまりなく、小さめの家に住んでいるので勉強机がありません。しかも宿題をためているな。
左が長男。



これは別の家、アレキサンダー・ゴスの家です。
妻のガブリエラがどこかで雷に打たれたらしい。



これまでちゃんと紹介したことがない気がするクック家です。
子供はなぜか双子でした。



ジュリアン。
生涯願望はデフォルトで「同時に20人の親友を持つ」でしたが面倒なので放っておいたところ、願望メーターが一杯になってプラチナを達成しました。



妻は例によって出どころのよくわからないタウニー。



娘。
かなり母親似っぽい感じがします。顎とか。
ところで下着で寝るシムが多くてうんざりなので女性にはこのバスローブを下着にしてるんですが、老年女性にはなぜこのバスローブ下着がないのか。今は置き換え目と肌しかCCを入れてないんですが、これだけのためにカスタム下着を入れようかと思うぐらいです。



息子はかなりジュリアン似のような。鼻は母親かな?



子供たちを大学に送って寮の友達と一緒に招待したんですが、また壊れてるやつがいる。
これはマーティン・リューベンの息子ですが、ここは誰も亡くなっていないので、たぶん、微赤で大学に入ってしまい、「悪く成長する」恐れが的中したんじゃないでしょうか。
あとは左からニーナの息子、紫のシャツがピカソ家の長男、次がさっき宿題してたノヴァ家の長男です。



フェニックス家。
ジミーが幼児を連れて仕事に行ってしまいました。これは帰ってきたところ。
たまに何かのタイミングでそういうことが起きます。仕事に行くのをいったんキャンセルすると直せますがなんとなく見守っていたところ、仕事中に子供の欲求が減っていくのでドキドキしました。



これはフェニックス家の長男の誕生日で、座っているのはベアー家の子ですが、それより左の人はジャレッド・スターチャイルドだと思うんですけど、若いときと顔が違いすぎませんかね? すっきりするにもほどがある。やっぱりテンプレートのせいかなぁ。
しばらく操作してないのであちこちの家にこの服で現れるんですが、これはたぶん仕事服だと思います。仕事が何だったか覚えていませんが。



この子はさっき仕事に連れていかれていた末っ子。



こっちはここで小学生になっていた四女。
まるで親子のように見えますが、隣は雷から立ち直ったガブリエラで、まったくの他人です。



これは別の家。
カーペンター家の息子です。
手前はたぶん、アパートタウニーのトミヨイさんでしょう。