続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

7. ブランディ、逮捕する(ブローク家)

前回、警察の玄関で寝ていたブランディですが、時間が来ると強制的に家に帰されます。
当然そのままうたた寝に行ったんですが、そこに電話が。



タイから、「うちに来ない?」というお誘い。
人間関係を見ると、友達というほどではないもののけっこう友好度が上がっていました。いつしゃべったんだろう。エイリアンナイトでタイがバーテンダーをやってたときか、ダンスのときかな。



行ったら、タイはゴミを出すところでした。



タイは2のデフォルト状態でジャレッドという男子学生、サムという女子学生の3人でひとつの世帯を形成し、カタログに入っています。
ここでもその3人の世帯にしておきました。2の大学ではほかの学生と混ぜて寮に入れちゃうんですけど。
ここは家具がなかったアパートの1軒です。家具を適当に置いただけで、壁などは元のまま。まあ、入って動かすときにもう少し改善しましょう。
ここでもジャレッドに失礼な挨拶をされるブランディ。ひょっとして警察の制服を着ているせいとか?



並んでしゃべっていましたが、しゃべるほどマイナスになっていくような気が。
サムはテレビを見ているようです。
サムは例によって適当に作ったら、やはりオリジナルよりすっきりした感じになったのがやや残念。
ブランディはこの辺で眠気がマックスになってきたので帰りました。
タイとはほとんど絡みませんでした。でも大学生のアパートを見られたのでよし。
4ではまだ大学はないわけですが、3ではどの年代の人でも大学に通えるようになったわけだし、別マップにせずにキャリアのひとつにしちゃえばいいんじゃないのかなー。



帰ったらボーがチェスしてました。よしよし。



翌朝ですが、ボーがプールサイドで食事してました。こんなところで食べられるんですね。



前日捜査していた事件の証拠がそこそこ集まったので、容疑者の逮捕に向かいます。
私事ですが、つい数日前、生まれて初めて目の前で人が手錠をかけられるのを見ましたが(知らない人です)、人ごとでもドキドキしますね。



で、容疑者を署に連れて帰って尋問するんですが、これは自白までもっていかないといけないんですかね。これは証拠を見せているところです。
「自白メーター」みたいなのがあるんですが、選択肢を選ぶたびに上がったり下がったりで、全然うまくいきません。
そうこうするうちに時間が来て家に帰ってしまいました。
翌日、また続きができたりするのかな。
しかしこの日は金曜日。土曜日はほったらかしだった子どもたちの面倒を見ようと思うので、ブランディにはひとりで出勤してもらう予定です。ブランディの休みが全然ないように見えますが、チュートリアルが終わった時点で1回昇進したので休みのサイクルがずれたんです。
日曜日の朝には次の家に移る予定なので、たぶん彼女がこの事件の決着をつけることはないような気がします。
まあ、ブランディはばりばり出世しない方が彼女らしいと思うので全然かまいません。



帰ってしばらくすると、今日はタイから「行ってもいい?」という電話があったので来てもらいました。
イモ洗い状態のプール。
この日もブランディはすぐ寝たのでタイとは絡んでいません。
タイはブランディが気に入ったのかな。