続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

ただいま準備中11


ジャン・テラーマンです(中央)。彼女はシムズ2を始めて最初に作ったシムと結婚したので、ちょっと思い入れあります。
手前のシムをにらんでいるわけではなくて、たまたまです。左はティーンのランディ・ロンドン。右は泥棒のジェシカ・エバディです。



瓜二つの親子に注目されているティーン少年。
左の女性はナニーのカリスタ、右はマリサ・ベンデットです。
少年は新聞配達のデレク。
もともとはデレクとカリスタが同じ苗字なので親子にしようと思ったんですが、老年とティーンではちょっと離れているかと思い、デレクの姉としてマリサを入れました。しかし名前はマリサ・ベンデットがいちばんなじみがあるので、苗字は結局ベンデットに。
ここは、この親子に他人のティーン女子2人という、デレクから見るとラブコメ少年マンガみたいな世帯になっています。上のジャン・テラーマンとランディ・ロンドンがいるのは別の家です。
全員をひと家族にすると子だくさんすぎるかなと思って、女の子二人は下宿人みたいな感じで。



女の子のひとりは元店員のニコール・トムソン。
以前の記事のここに出ています。
http://d.hatena.ne.jp/sakuramochi-kanari/20091205/1259944033
このシリーズはデータが消滅したので適当な状態で終わっています(どれもそうですけど)。
新聞配達員の服が黄色なので、彼女の服はエプロンの色を取って緑にしました。



もうひとりは、上のマリサたちの背後にもいますが、アイビー・コーパー(ティーン)です。
よく考えると彼女のショートパンツは緑色だったかもしれない。



さらに別の家。
ちょっと暗くて見にくいですがブランディ・ルトルノーです。
この服に見覚えのある人は多いのでは。



アイビー・コーパー(成人。ここではヤングアダルト)の背後を通りかかるチャンドラー・プラッツ。



ブランディ、アイビーと同じ世帯にいるデミ・ラヴ。
デミ・ラヴといえばベローナビルのデフォルトタウニーが意地悪シムとしてとても印象に残っているのですが(ティボルトと結婚したこともある)、プレザントビューの警官のひとりがデミだったようです。
デフォルト状態でカリエンテ家に入った場合、最初の夜ぐらいに泥棒が入るのですが(これがジェシカ・エバディかな?)、そのときに警察を呼ぶと(または警報機がついていると)彼女が来るみたいです。
警官の制服が青いので、青っぽい服を着せてみました。
服を選ぶときにスタイルなどで絞り込みができるんですが、色で絞り込めるのがすごく便利なんですよねー。
逆に、絞り込み条件を何も付けないと、どの服にも好きなのを選べるようです。どういう意味かというと、例えばフォーマルを選ぶときにはデフォルトでフォーマルの(タグが付いている?)服が表示されますが、そのフォーマルのタグを外してしまうと全部の服が見られます。
さらに、例えば女性シム(と設定したシム)のときはデフォルトで女性服が出ますが、これを外すと男性服も見えるのでなんでも選べます。
普段着をバスタオル巻きつけただけの姿にしたり、やりたい放題。ただ、常にデフォルトで下着は身に着けているので、全裸にすることはできません。たぶんそれができるMODがあると思いますけど(これは想像なので、ないかもしれません)。