続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

57.ピカソ家にまたスミス夫妻(ピカソ家1)


フリータイムでカタログに配布されてくるピカソ家です。
新婚の軍人夫婦。
また配置早々ダンナがダーティジョークを飛ばして妻とのあいだにマイナスが出るパターンか?と思ったら、いきなりメイクアウトを仕掛けてプラスになりました。
夫は泣いてるんじゃなくて口をぬぐっています。
家は、同じくフリータイムに付いてくるスポーティ・シャックというのにしてみました。
家のちゃんとした外観画像がありませんが、こんな感じの土台付き平屋です。



火災報知器と電話を付けたくらいで、家具などデフォルトのままです。DK部分が無駄に広いのが特徴。名前からして、スポーツのチームメンバーなんかを連れてきて盛り上がったりするための家なんでしょうか。しかし家具の様子を見ると夫婦と子供2人向けのよう。
3寝室あって広いのですが、バスルームが一つしかありません。子供が大きくなったら増やす必要があるでしょう。
裏庭に遊具が置けそう。
とりあえずは家の値段が所持金ぎりぎりだったため、何もできません。



ピカソ夫妻はもう3回くらい紹介した気がする。
夫のマシュー。きれい好き1ですが活動的なため、意外とマメ。もちろん掃除はしませんけど。
最初から軍隊キャリアについています。生涯願望はいつもスポーツですが、今回は転職しません。
第1願望は名声。第2願望は楽しさにしました。遊び好きがわりと高くて、これまでのプレイではいつもゲームやってたので。



妻のジェシカ。
服も髪型も、このままにしておきます。
彼女も軍隊キャリアです。
願望は家族。第2願望は知識にしました。相性は稲妻1本で、第2願望を決めたあとも変動なし。
ジェシカの生涯願望は金婚式で、マシューがいきなり死んだりしない限りは楽勝でしょう。



すでに仕事があるので職探ししなくていいし、といって出勤の時刻は過ぎているため、何もすることがありません。
ジェシカの方からダーティジョークかましてました。



いつもの人々来訪。
考えてみると、月曜の昼すぎというこの時間に仕事をしている人は来ないということなんでしょうか。だからメンバーが偏るのかな?
あと、アパート住人は来ないとか? 来シーズンはアパートを解体しようかと思っていたりします。
呼び鈴を押しているのはジェイソン・ラーソンです。



この家の娯楽はステレオだけです。PCも置きましたけど。
マシューとジェイソンが踊り始めた隣でテック9がスマッスルを始めました。
スマッスルを始めるのは子供、ティーン、老人だけなんですよね。
ジェニーはそちらに参加。



ジェシカもスマッスルに参加。目を見開きすぎです。
ジェシカとジェニーのタンクトップが同じではないでしょうか。地元のスーパーで安売りしてたとか?



ひとしきり踊って楽しさが回復し、社交の時間。
ジェニーはジェイソンにハートを飛ばしています。
緑の煙が出てるよ。



ジェシカが何か作ってくれないかなーと思っていたら、マシューが料理し始めてびっくりです。しかもスパゲッティ。
よく見ると、この夫婦は二人とも、最初から料理スキルを1持っていました。
ところでこのコンロってフリータイムのだったんですね。キッチン&バスかと思ってた。そういえばデシデラータバレーのベル家にもあったかも。



みんなで食事の時間。
ジェニーはやっぱり衛生が下がっていたので帰ってしまいました。