続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

58.マシュー、料理する(ピカソ家2)


翌日、初出勤。
といっても二人ともエリートフォースからのスタートなので、引っ越し前から仕事をしているという設定なんでしょう。職場で知り合って結婚したのかな。
マシューがタウニー同僚を連れてきました。シングルズにも来てなかったか? ミケ家かな? とにかく、彼女は軍隊に就職するとよく来る同僚です。
ジェシカは変な時間に起きてしまって眠いので、すぐ寝に行きました。



マシューが請求書を取り出したのでびっくりです。
きれい好きと活発は別のパラメータなんだけど、なんとなくだらしないシムはものぐさという先入観があるんですよね。
マシューはだらしないけどものぐさではありません。



ジェニーが通りかかったのかと思ったら、ストレンジタウンの固有タウニー、ケイトリン・ゴスでした。ベラ・ゴスのゴスとは綴りが違います。
タンクトップもよく見るとジェニーとお揃いじゃなかった。
ケイトリン・ゴスってあんまりアップで見たことなかったんですが、もっと美人かと勝手に思い込んでいました。失礼なプレイヤー。



謎のタウニーにゴミ缶蹴飛ばされました。
このストレンジタウンにはこんな感じで、フリータイムで増えた服を着ているタウニーがときどき出没します。ほかのマップでは見ない気がするんですけど。



マシューに片付けてもらいました。
「え〜、俺が?」
半分くらいはこの嫌がる顔が見たくてやってます。



それでいて、放置されていた食器を自発的に片付けるマシューがよくわからない。



うなされるジェシカ。
衛生が低いだけなんですけど。
これは家に付いてきた一番安いベッドです。マシューが昇進したので買い替えようと思いましたが、ジェシカがさっさと寝てしまったので後回しになりました。
夕日が入る部屋で寝ていると「体調悪くて寝ている」ちょっと非日常的な感じがよく出て好きです。
しかし窓の外に見えているのは何だろう。



ちょっと目を離した隙にまたマシューにスパゲッティを作られてしまいました。半分くらいしかお腹すいてないのに。
ジェシカが朝作ったシリアルを食べてもらおうと思ってたんですよねー。



まあ、客もいるからいいか。



その後マシューは寝に行き、入れ替わりにジェシカが起き出しましたが、客に泣かされてしまいました。
このタウニー、別のマップでシド・ローズランドと結婚したことがあるんですが、家族願望で性格はそれほど悪くなかったような? シドにうざいほど付きまとっていたことを覚えています。シドは家族願望と相性がいい気がします。
トイレが汚れているのは、主にジェシカのつわりのせいです。
と思ったら。



次の瞬間、お腹が大きくなりました。
タウニーは勢いをそがれたのか、それ以上ジェシカをいじめませんでした。