続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

59.ジェシカ、泣かされる(ピカソ家3)


運動不足を痛感したので最近ジムに行ってるんですが、そのあとこのトレーニングマシンを見ると細かくできていて感心しますね。
そうそう、こういう滑車がいっぱい付いてるんですよねー。
重りが落ちるときの音の再現っぷりもすごい。



全然友達がいないはずなのに家族の友達が一人と表示されていて、おかしいなと思ったらやはり何かがバグっているようです。
マシューとテック9が永遠の親友になっていました。しかしそれ以外に友達っぽい人は全然いません。まあいいか。まさか死者に知り合いが? トリコー家の人か?
そういえば、BFF(Best Friends Forever)って普通の言葉なんですね。スーパーに We Are BFF! みたいなことが書かれたTシャツ売っててびっくりしました。住んでいるのはスペイン語圏なので、意味わからずに印刷している可能性も高いです。



マシューはとんとん拍子に出世して、将校になりました。
なんか似合わない。首にならないかな。



と思ったら二択が出ました。
市庁舎が暴徒に占拠されて市長が閉じ込められているのを、地上から助けに行くかパラシュート降下するかという選択です。
二択もまじめに読んで、キャラに合う選択肢を選ぶことにしました。「いい結果が出やすくなる」特典はまだ取っていません。スリリングですね。
マシューは遊び好きだし、派手な方がいいかなと思い、パラシュートを選択。



失敗ですが、ボディスキルが下がっただけでした。
まあ、ほんとに首になるとパラメータが下がりまくってめんどくさいことになるのでいいでしょう。
しかしこの二択ではパラシュートを選ぶことが多いんですが、失敗は初めて見た気がする。



この日は将軍を連れて帰ってきました。
ジェネラル・バズ・グラント将軍。
メイジャー・メイジャー少佐。



ミケ家の長女が通りかかりました。
存在自体をほぼ忘れてましたよ。
「穴を掘ったのは私じゃないわよ」
妊婦がいていろいろめんどくさいので呼び止めません。



マシューに下がったスキルを上げさせていたら、暇を持て余した将軍にジェシカがいじめられました。将軍は笑ってます。
ビリビリされたのです。妊婦になんてことしやがる。
将軍なのに、行動パターンがナーヴァスと同じです。



ジェシカが空腹になってきたので、寝に行く前に料理させました。
焦げたコンフォートスープです。



力尽きました。やべ。
出産時間が迫ってきています。



将軍はよく家の中の美術品を鑑賞しています。
PCもあるんですけど、考えてみると客がPCを使うときはWebブラウズとかブログとかなので、趣味レベルが上がっていないデフォルトシムはPC使えないんですかね。タウニーはフリータイムを入れた時点で趣味レベルが上がっているようですが。