続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

56.緑の子出現(トラベラー家4)


お、この顔は。



鼻がありません!
でも目の大きさは普通ですかね?
これが宇宙人の大きさ? よくわからなくなってきました。
口は普通です。
女の子で、テーベと名付けました。



「これからティナちゃんが大わざをひろうしまーす!」
なんだかんだでみんな起きてるんですが、誰も赤ん坊に注目しません。ティナは一応声援を送っていたかも。
トリシャは赤の他人なので仕方ないですけど。



テーベの系図はこのようになっています。
小学生はパスカルの息子、左端はシド・ローズランドの娘です。
当然ですが、デフォルトのローラやクロエは父親がテック9だから血縁じゃないんですね。ということはローラやクロエの子とこっちの系統の子で、緑肌同士の夫婦も可能かも。



他人のトリシャですが、家に赤ん坊がいれば世話をするのがシム。



その後、虫が飛んでるのを発見。
実は「宇宙人の子だからきれい好きゼロとか1もアリかも?」とはちょっと思ってたんですが、本当にそうなるとは。



タウニーのリリー・ドゥーが遊びに来ました。
前回トリシャが声をかけてたんですが、あっという間に友達になっていたようです。さすが名声願望。



チェスに直行するリリー。何しに来た。
トリシャはトリシャで望遠鏡のぞいています。トレントは久しぶりに出勤していて、いません。
トリシャは人をのぞいたわけではないらしく、怒鳴り込みの人は来ませんでした。



その後トリシャは出勤、トレントが帰ってきた直後に「誕生日まであと1日」メッセージが出たので、ケーキで成長させておきます。
生まれたのは土曜の早朝、これは日曜日です。
リリーが参加してくれました。ティナは寝ています。
最近は成長は自然にしてもらうことにしているんですが、乳児から幼児への成長はタイミングが合わないことがあり、下手すると大人たちが延々フリーズして大惨事になったりするので、このときだけケーキで成長させることにしています。



ナニーが割り込み。
ナニーはお祝いには参加しませんが、ちゃっかり入り込んでくることが多いです。世話をする対象の赤ん坊がここにいるからかも。



ぱーん。
けっこう可愛いかも。
きれい好き1はわかっていたからいいとして、遊び好き2はうれしい驚きでした。きれい好き1で遊び好き10とかか……と覚悟していたので。
きれい好き以外はまあまあ扱いやすい性格ではないでしょうか。
髪型はカスタムです。さすがに髪型のバリエーションが少なすぎると思い、以前使っていたものをまたインストールしました。前に書いたものばかりなのでデータは省略。もう配布されていないものも多いんですよね……。これはたぶん、PeggyさんのメッシュでMaxis DreamsかPiggi's Simsさんのリカラーだと思うんですが。



顔の輪郭が小さいらしく、アイコンも可愛らしい感じになりました。
鼻ほじってますが、鼻はないし手は着ぐるみだしでいろいろ無理すぎる。


今回のトラベラー家はここまで。次はピカソ家の予定です。