続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

61.マーティン、洗われる(ピカソ家5)


双子が生まれて忙しいのでメイドを雇うことにしました。
風呂やトイレが汚れているのはそれほど支障ないですが、哺乳びんが散乱するのは困る。環境も下がるし。
しかし男かー。ちょっとがっかり。



ものすごくきれい好きという感じではないですが、まあいいでしょう。



エリンがマーティンを洗ってくれました。
ハエがたかってる赤ん坊を洗ってくれるとは、やさしい。



マシューがまた将軍を連れてきて、親友になりました。
しかも昇進しています。
趣味の二択で昇進しました。「ポーカーに行く、行かない」の二択にはバグがあるらしく、「行く」を選んで「秘密の区画への招待状を手渡されました」と出ると昇進します。
代わりに、「行かない」を選んで「昇進しました」と出るときは昇進しません。



今回も暇を持て余した将軍は、庭の手入れをしたり、



マーティンを洗ったりしてました。
なぜかみんなマーティンを洗います。
ジュディの方は親への指示でおむつを替えさせています。その隙に客がマーティンをさらってっちゃうのです。



またスパゲッティを作るマシュー。
えー。
しかもこんなに頻繁に料理しているのにスキルが上がりません。



テーブルにスパゲッティを置かれてしまったのでこんなところで誕生祝いをする羽目に。



ジュディです。平面的でわりと可愛い。性格はきれい好きが4、社交が9で、あとは全部5でした。
耳がとがってます。
以前、老年になってから気がついたんですが、ジェシカは耳がとがっているのです。



続いてマーティン。
髪型のせいか、あまり子供らしくありません。
マシュー似の気がします。確認していませんが、耳はとがってないんじゃないかな。
遊び好きが高いのがちょっとげんなりですが、活発が低いのであまり風呂とかで遊ばないかも。