続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

3.シャロンの双子の成長

シャロンの双子は小学生に成長しました。


f:id:sakuramochi-kanari:20091129101844j:plain
レヴィン「スキーってしゅわーっと滑っていくらしいよ」
いつも思うんですが、スキーのときのジェスチャーって平泳ぎのような。


f:id:sakuramochi-kanari:20091129101845j:plain
ルシアン「そんなことあるかなぁ」
まあ、ここでは雪も降らないですしね。シーズンズ入ってないから。


f:id:sakuramochi-kanari:20091129101846j:plain
そんなことしていたら、なぜか二人のナニーに包囲されていました。これはちょうどシャロンが帰ってくる時間だったんですが、出世したわけでもなく、なぜナニーが二人になったのか謎です。二人目のナニーはこの直前に来ていて、シャロンが帰ってきたのですぐ帰っていきました。


まあ、双子が仲良さそうでよかった。ルシアンの方が性格悪く、レヴィンはいいのでいきなり喧嘩とかしないか心配してたんです。


しかしそんなことより、シャロンとエイドリアンの間に修羅場が。実は romancemod の説明を見直したのはそのためで、romancemod 入ってるからロマンス願望同士で修羅場は発生しないと思ってたんですよね。


彼らは恋愛関係にはなっていて、そこにルイスが訪ねてきたのです。呼ばないのに勝手に入ってきたルイスがシャロンを抱きしめたためにエイドリアンが怒って平手打ち。エイドリアンの性格が社交+遊び好き+快活が14で「オープンな関係」に足りてないせいか。
しかし、ロマンスの人は逆上しないはずじゃないんですかね。この原文が Romance sims should never spaz. で、spaz は往復ビンタとかそういう状態を指すと思うんですが、should が怪しい。絶対というわけじゃないのか。


シャロンの方は激怒状態なのでいずれ戻ると思うんですが、エイドリアンは激怒なしでただのマイナスなので戻らないかも……。喧嘩が絶えない家になったら子供がかわいそうなので、心配な点はそこです。
とりあえずしばらく様子見というか、ここは離れてマップ唯一のシングルとなったジュリアン・クックの面倒を見ます。


何事もなかったかのように遺伝データ。
遺伝子データは「発現しているもの/していないもの」です。肌のデータは「2-1」とあればデフォルトで2番目に色の薄いものから一番色の薄いものまでの遺伝子を持っていて、2番目のものが発現しているという意味のはずです(デフォルトシムの場合、範囲が設定されていないことがあるようです)


f:id:sakuramochi-kanari:20091129101847j:plain
ルイス・アスピール
デフォルトでアスピール家のおじいちゃん。魔法のランプを隠し持っています。
「あんたが修羅場の元凶だ!」とは言えません……。あきらかに私が悪かった。そもそもルイスに手を出したりしなければ。ただ、永遠に生きそうなこの人に普通に子供が作れるのか、興味はありました。
目:茶/茶
顔の特徴:口、頬、目、耳
髪:茶/茶
肌:2-2/2-2


f:id:sakuramochi-kanari:20091129101848j:plain
シャロン・ワース
ハンナ・ベルの妹で、デフォルトではベル家に住んでいます。
実は既にエイドリアンの子を妊娠しています。その意味ではエイドリアンは用済み。しかし労働力として、いてくれないと困る。というか、プレイヤーはシャロンよりエイドリアンの方が好き。子供たちとも仲いいですし。
目:茶/茶
顔の特徴:鼻、頬骨、目、あご、耳
髪:黒/黒
肌:4-4/4-4


f:id:sakuramochi-kanari:20091129101849j:plain
ルシアン・ワース(父・ルイス、母・シャロン)
きれい好きと活発マックス。遊び好きは3で快活が1。
目:茶/茶
顔の特徴:目、耳
髪:茶/黒
肌:2-4/2-2


f:id:sakuramochi-kanari:20091129101850j:plain
レヴィン・ワース(父・ルイス、母・シャロン)
すきっぱ?
快活が7であるほかはルシアンと似た感じの性格です。
幼児のときは赤毛かと思いましたが、茶髪でした。メッシュか何かがバグっていたのかも。ぺったんとした髪型が似合わないので、二人ともこの髪型に。
両親の髪色はどちらも優性なのでどちらになる可能性もありますが、どちらも茶髪になりました。
目:茶/茶
顔の特徴:目、あご、耳
髪:茶/黒
肌:4-4/4-2

カスタムコンテンツ

髪型

ナニーその2:MTS(要登録)jenfold さんの Helga 30 Nouked
シャロン:Maxis Dreams さん(29)

双子:MTS(要登録)fakepeeps7 さんの A Herd of Happy Hip-Hoppers

オブジェクト

ソファ、コーヒーテーブル、本棚:Sims Design Avenue さん。CONTEMPORAIN → CAMPAGNE
ラグ:Sims Design Avenue さん。CONTEMPORAIN → MISC

建材

壁:Holy Simoly さんの White Panelling and Plaster
床:MTS(要登録)supermega123 さんの Five Maxis Wood Floor recolors