続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

12.ダスティンの結婚

やっと衣類の整理が終わったので、プレザントビューに戻ってきました。しかし全部確認したはずなのにまたメッシュのない服が……。


デシデラータバレーのジュリアンは彼女候補ができたところまで行ったんですが、とりあえずプレザントビューに乳児や幼児のままの子がいるのが気になって。デシデラータバレーには妊婦が3人いますが。


そういえばプレザントビューにもジュリアンとピカソ夫妻がいます。いい加減、同じ人を何度も育てるのが面倒になってきたので消そうかなと思ったりもしています。ベローナビルの方はもう消してしまいました。あそこは人が多すぎます。


さて、ドンとフィリスの娘プルーがティーンになったので、ダスティンの結婚相手探しを進めます。実は潜在的な候補者はプルーのところに行く前に決まっていました。この人です。


f:id:sakuramochi-kanari:20091202104610j:plain
郵便屋さん。
彼女はグリルドチーズ願望のはずではないんですが、第2願望がチーズであるダスティンの話に乗ってくれています。
おそらくデフォルトでいる郵便屋さんで、名前はダグマー。男性郵便屋のパオ・メロンくんもすごく好きで、旧プレザントビューでは女性シムと結婚させてみたこともあります。


NPCと結婚させるのは好きなんですが、今のところわりと相手が偏っています。
ブログに書いていて結婚させたことがあるのはメイドとレストラン支配人。書いていない旧プレザントビューで郵便配達、レジ打ち(ティーンバイト)、ウェイター。
今のストレンジタウンのエリンは一時バーテンと付き合いかけていましたが、結局アジャイと結婚させてしまいました。今思うと惜しかった。
ここはひとつ、本気で制覇を目指してみましょうか。
個人名が付いていないソーシャルバニーやセラピストは無理そうなので、普通に名前が付いていて親交を深められるNPCを対象とすると、残っているのは新聞配達、ナニー、庭師、食料配達人、ピザ配達人、修理屋、バーテン、DJ、シェフ、趣味の館の人くらいでしょうか。
しかしナニーはちょっと厳しい。全員が老女で子供を産めないのが寂しいです。チート使っちゃおうかな。


f:id:sakuramochi-kanari:20091202104611j:plain
デートもしてみました。
ダスティンの普段着がスーツのせいもあり(デフォルトでこれでした)、普通に職場の人とランチしているみたいです。メニューもしょぼい。オムレツとマカロニチーズとか。
しかも二人の目線の方向からして隣のテーブルの人と話してる。


f:id:sakuramochi-kanari:20091202104612j:plain
このデートで判明したんですが、ダグマーはロマンス願望でした。一応ピンクのハートがつくまでは行ったので、この彼女が積極的に動きます。


ところでブランディの方は仕事だけさせて放置しておいたら、いつのまにか「結婚せずに年を取る」などという恐怖が現れていました。
成長1週間前くらいでそんなこと言われても。成長が迫ってきたからこその恐怖だとは思うんですが。ただ、never married という原文からすると「一度も結婚しない」ニュアンスかと思いますが、スキップとは結婚していたのでは?
それにしても彼女と友好度が高い男性はみな既婚者。一番親しいのがダレンだし。仕方がないのでタウニーの中から適当に(たぶんアルファベット順に)選び、ジョー・カーに電話して友好度を上げました。
休みの日に家に呼んでみます。


f:id:sakuramochi-kanari:20091202104613j:plain
やる気あるのか。
手前で踊っているのがジョー。通り過ぎるオヤジはダスティン。この子ほんとにオヤジくさいですね。もう「子」じゃないけど。


f:id:sakuramochi-kanari:20091202104614j:plain
やっと立ち上がってシャワーを浴びたブランディ。
狭い家の中で2組のカップル(候補)が踊ってます。


が、ブランディ成長まであと3日になっても長期友好度は24とか。これでは成長前の結婚はどう考えても無理です。結婚計画は中止。-5000はちょっと痛いけど、あとは子供の結婚で願望値を稼いでください。


この翌日か翌々日くらいにダスティンは家を出てダグマーと結婚しました。NPCには願望メーターがないようで、NPCのうちに結婚しておくとロマンス願望でも願望が減ることがなく安全です。
しかしダグマーの記憶に不思議なことが。ロマンス願望なので婚約と結婚は悪い記憶になっていたんですが、結婚してプレイヤーキャラになったあと、再び婚約と結婚の記憶が付き、それは悪い記憶になっていません。MODの影響でしょうか。これに関係するとすると、「タウニーの記憶を消さない」MODか、「フリータイムの婚約記憶フィックス」MODか。
ブランディにはこのとき身内の結婚願望などが出ていなかったので願望値は稼げませんでした。間違いなくセラピストのお世話になるな。恐怖が実現するのは成長後だと思うので、悪く成長することはないと思うんですが。


ところでブランディたちはデフォルトでドンが住んでいた家に住んでいます。ここをちょっと広げたりして少しずつ改築中。


f:id:sakuramochi-kanari:20091202104615j:plain
そうしたら台所でバードウォッチングする失礼な客が。ニーナの息子、デヴィッド・カリエンテです。
屋根はそのうち張るんだよ!

カスタムコンテンツ

建材

ダイニングの壁:TSR(要登録)kittyispretty69 さんの Contemporary Paint and Border