続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

94. オライオンとパメラ

オベロンの息子オライオンと、元タウニーのパメラです。

上の段がティターニアとオベロン。中段がパメラとオライオン。下が息子のオニキス。ひとりっ子です。


ところで、ロミオの末っ子フアナは財産願望で「10万シムオリオン稼ぐ」がデフォルトの生涯願望でした。とりあえず無難な職業願望に変えてしまったんですが、変える前から、それを一番達成しやすいのは自由業キャリアではないかとひそかに思っていました。上から3つ目くらいの職業にチャンスで 75,000 稼げるのがあるからです。これ2回取ったらそれだけで 15 万。
そしてここのオライオンが本当にこれで 10 万(以上)稼いでしまいました。彼の場合、楽しさ願望でデフォルトの生涯願望は「50 回のファーストデート」。とりあえずそれは置いたまま、最初はそのときの願望にあった自由業キャリアに就き、わりと若い頃にパーティゲストまで昇り詰めました。その後いったん外食業に就いたものの、最近生涯願望を振り直したらパーティゲストが出たので、もう一度挑戦することに。わりと下の方からキャリアが始まったのでまた例の 75,000 チャンスを当てました。前回にこれが当たったかどうか記憶がないんですが、既に記憶には「5万稼いだ」があり、自由業と外食業の初期の普通の給料だけでそれだけ稼ぐのは難しいと思うので、たぶん前も当ててるんじゃないかと思います。
この家は先代のティターニアもこれ当ててます。また、その後同居している市長のオーランドが5万を当てたのでこの家は図抜けて金持ちになってしまいました。
しかしちゃんとロールプレイしようと思うと、財産願望に自由業は合わない気もしますね。


遺伝子データは「発現しているもの/していないもの」です。肌のデータは「2-1」とあればデフォルトで2番目に色の薄いものから一番色の薄いものまでの遺伝子を持っていて、2番目のものが発現しているという意味のはずです(デフォルトシムの場合、範囲が設定されていないことがあるようです)。


f:id:sakuramochi-kanari:20091102103706j:plain
オライオン・サマードリーム(父・オベロン、母・ティターニア)
オベロンたちの五男です。上に書いたように楽しさ願望で、今は再びパーティゲスト目指してがんばっていますが老年に入ってしまいました。あんまり老年っぽくないですけど。服は成人したときのデフォルト服で、自分の中のイメージがこれで定着したので引き続きこれ。
この家の人は社交が高いせいかみんなこのポーズをします。
目:茶/緑
顔の特徴:鼻、口、目、耳
髪:赤/赤
肌:4-1/4-4


f:id:sakuramochi-kanari:20091102103707j:plain
パメラ・サマードリーム(元タウニー)
名声願望で市長志望。オライオンが成人になってから探した相手なので、少し年下です。
顔のパーツが全体に小さいせいか、合う髪型を探すのが難しい。
ところで彼女、オライオンとも同居のオーランドとも稲妻2本の相性なんですが、気づいたらオーランドの方が友好度が高くなっていました。オーランドは 100/100 なのに、オライオンは 84 くらいしかありません。オライオンが自由業で時間が不規則なせいでしょうか。
それだけなら問題ないんですけど、その後バーバラが亡くなってしまい、オーランドが独身に。オーランドがパメラにちょっかい出さないか心配です。romancemod が入っているので何かあってもパメラが受け入れる可能性は低いと思いますが、現場を見られたらオライオンとオーランドが険悪になる可能性が。同居の家族間で修羅場はイヤだなぁ。
目:薄青/薄青
顔の特徴:頬、あご
髪:金/金
肌:4-4/4-4


f:id:sakuramochi-kanari:20091102103708j:plain
オニキス・サマードリーム(父・オライオン、母・パメラ)
長男。名声願望でシェフ志望。思いっきりなにきび面からわかる通り、まだティーンです。この世代最後の男の子。アーサーの子のベリンダとまとめる予定。
ティターニアからオライオンに伝わった緑目を受け継ぎました。肌の色はほかの色と混じる方向で遺伝しやすいのかと思ったんですが、そうでもないようですね。
目:緑/薄青
顔の特徴:口、目
髪:赤/金
肌:4-4/4-4


カスタムコンテンツ:(系図内のものについては省略させていただきます)
髪型:(髪型は似たものが多いので自信ないです。違っていたらすみません)
オライオン、オニキス:MTS(要登録)Nouk さんの Nouk - Male Ponytail
服:
オニキス:MTS(要登録)kalynn06 さんの Uni Bondage Shorts for Teen Boys
家具:
ベッド(パメラの画像):Sims2Play さんの"Mia"
ベッドカバー(パメラの画像):MTS(要登録)TwoHorses さんの Lots of beddings! - 17 recolors - 4 styles
壁(オライオンの画像、背後のドアの奥):MTS(要登録)phoenix_phaerie さんの Metro Subway Tile Walls Pt. III