続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

1.ハンナの妹

これまで以上にとりとめのない内容になると思いますが、書くネタがないのでデシデラータバレーのことも書いておきます。ここはフリータイムで追加されたマップなのでまだあまりプレイしておらず、それぞれのキャラの関係もよくわかりません。


f:id:sakuramochi-kanari:20091127131422j:plain
突然ですがハンナの妹、シャロン・ワース妊娠しました。
ジョン・モールがウナと結婚して恋人がいなくなってしまった(正確にはフリーの恋人がいなくなってしまった)ので、ハンナの一家の成長と関係なく相手探しとかできるように、彼女は独立させました。ていうかハンナ妊娠していたような。
お腹に話しかけているモヒカンは、メイドです。


f:id:sakuramochi-kanari:20091127131423j:plain
彼はよほどこれが好きらしく、2階まで来てドアと一体化しながらもまだ話しかけています。


f:id:sakuramochi-kanari:20091127131424j:plain
よく見るとけっこうイケメンか。テンプレートのせいですかね。


数日後の夜中に子供が生まれました。


f:id:sakuramochi-kanari:20091127131425j:plain
また双子か。
このマップではジョック家に双子が生まれたばかりなのに。
プレザントビューのジャンも双子でしたしね。実はこの前書いたフィリスのところも既に生まれていて、男女の双子だったんです。
シャロンの子はどちらも男の子でした。


ところでなぜここにアスピール家のじいちゃん、ルイスがいるのか。
それは、彼が父親だからです。
シャロンの相手を物色中、ルイスと妙に友好度が高いのを発見。そういえば彼は独身ではないですか。
シャロンはロマンスなので結婚とかは考えませんが、とりあえず子供を作っておくのは悪い考えではないでしょう。


と思って子供を作ってみましたが、不思議なことがあります。シャロンとルイスは友好度 100/100 でもちろん赤いハートも付いているのに、シャロンから婚約を提案するコマンドが出ないのです。まあ、婚約させるつもりは全くないんですが。
いつもの英語 Wiki によると、アスピール家の屋根裏にある魔法のランプはルイスの妻ノリコを復活させるためのものだろうということですが、そのせいでルイスが独身扱いになっていないとか?
ルイスについてもうひとつ不思議なのは、一向に寿命メーターが縮まる気配がないことです。もう90日くらいになると思うんですけど。


しかしひとりで双子の子育て、大丈夫かな。ジャンのところは急いで恋人を呼びましたが、シャロンの場合、ルイス以外に友好度が高いのは既婚者ばかり。
ルイスはいつ寿命が尽きるかわからないし(寿命が尽きることがあるとして)、その年で家族や家や魔法のランプと引き離すのはかわいそうです。
ルイスの家に住まわせるのは、今ルイスの息子一家に娘が二人いて、ここの妻も妊娠中のような気がするので3人増やすことはできない。
上のメイドくんともうひとり、仲がいいタウニーがいますが、引っ越してこさせられるほど友好度が上がっていません。
メイドくんとの友好度の上がり具合を見つつ、どうしても厳しそうなら元のベル家に戻しましょうかね。


ルイスの系図はこのようになっています。
f:id:sakuramochi-kanari:20091127131426j:plain
上の段は両親でラウルとラリサ、ルイスの隣が例のノリコ、その下は同居している成人の息子ヴィクターと、双子は肌の濃いのがレヴィン、薄いのがルシアン、ヴィクターの子は左が今はティーンになっているデフォルトでは幼児のポーリーン、右はあとから生まれた妹のエレンです。

カスタムコンテンツ

系図の中は省略。でもカスタムの人いないかも。

髪型

シャロン:Maxis Dreams さん(29)

シャロンのマタニティ:MTS(要登録)gwillewyn さんの Hysterical Paroxysm's Sundress as Maternity REPLACEMENT。デフォルト置き換えです。

オブジェクト

キッチンカウンターと流し台:Steffor さんの joy!
コンロ:MTS(要登録)CTNutmegger さんの New Kitchen, ** Prairie Style **
冷蔵庫:buggybooz さんの KitchenBasic Set
キッチンの照明:Sims2Play さんの "Eckhard" Diningroom

建材

キッチンおよび2階廊下の壁:Holy Simoly さんの White Panelling and Plaster
出産場面の壁:MTS(要登録)The Grand Trianon Collection
出産場面の床:MTS(要登録)supermega123 さんの Five Maxis Wood Floor recolors