続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

38. ジェニファー、フルーツケーキを食べる(バーブ家)


バーブ家です。
2では最初、カタログに入っています。
夫のジョン。2の彼には、家族願望だったことと、あるときのプレイでジェニファーのストーカーだったことしか印象がありません。クリエイティブを入れたのはそのストーカーだったときにストーキングがてら絵を描いていたという記憶があったからです。アウトドア好きは適当です。



妻のジェニファー。彼女はダニエル・プレザントの妹です。メアリー・スーは義姉に当たります。
ここをまったく初めてプレイしたときに男の子の双子が生まれ、経済的にも労力的にも厳しすぎると思い、そういえばオールディー家と親戚だったような気がすると思ってオールディー家と同居させましたが、冷静に考えるとオールディー夫妻はメアリー・スーの両親なので、バーブ家とは他人でした。でもみんな仲良くやっていたのでよし。
今回も血縁関係を作るためにプレザント家、オールディー家と一つの世帯として作ったので、彼らとはそこそこ友好度があります。
デフォルトで子どもになっているルーシーがいませんが、それはこれから作ってもらおうと思います。
彼女の特質の芸術好きというのもかなり適当。アクティブなのは2のときのままです。彼女はアクティブで財産願望でした。



フリーマーケットのお知らせが出たので来てみました。
来てから、メアリー・スーからジョンに「フリーマーケットに行こう」という誘いがあったので承諾したら、「売り手から値切る」というタスクが出ました。
キャスター・ノヴァがおもちゃを売っていたので値切ってみることに。



渋い顔をしていましたが、25%値引きしてくれました。
ただ、買ったものが家でゴミになってしまったんですが、それはそういうものでしょうか。あるいは不具合? けっこう高かったのに。詐欺だぞ。



帰ってきたらジェニファーは空腹でした。ジョンは適当に何か食べていたのに、彼女はカラオケの方にいたので食べるものがなかったようです。
外に出ていくので何をするのかと思ったらその先にフルーツケーキが。
これでわかりました。
引っ越し挨拶部隊が来ようとしたものの、たぶん、こちらが先に出かけてしまったのでフルーツケーキが放置されたんだと思います。カリエンテ姉妹の家の前にフルーツケーキがあったのもたぶんそれでしょう。






こんな住宅地の片隅の路上にあるフルーツケーキを察知するシムの嗅覚。
ジェニファーはもともと安産体型でしたが、この太りようは……じゃなくて、妊娠しています。
するべきことはさっさと。



夜中にお腹がすいて、また食べに来ました。この顔の通り、フルーツケーキは嫌いなんですが。



火曜日の早朝にも来て、フルーツケーキを完食しました。
財産願望だと倹約精神があって、残った料理は必ず食べるとか? といっても、残り物を冷蔵庫に入れたりはしませんが。フリーウィルで残り物をしまわなくなったんでしょうか。
服はちょっと2のマタニティっぽくしました。2の方ではMODを入れてマタニティを使わなくしているのに、4で2のマタニティを再現したいとか意味がわからない。
ところでここはスパの向かいです。スパはドリーマー家の隣にあります。



仕事から帰って気絶。
うちは基本的に産休も育休もなしです。上の画像のあと、仕事に行く時間が来たのでスパの前から出勤し、仕事が終わってここに帰ってきて気絶したようです。
幼児の出現に備え、指示を入れて体調を整えたほうがいいかな。