続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

37. ダレン、フェスティバルに行く(ドリーマー家)


ダレンがクラブ仲間のサーンヴィとBJを誘ってレストランに行きました。
デフォルトの Hogan's Burger Bar というところです。
しかしうまくいきませんでした。このレストランにバグがあるのか、この前のパッチでバグが出たのかよくわかりません(フードスタンドにも不具合があるような)。
まずテーブルを頼んだときの「ここがテーブルです」というメッセージが出ず、誰も座らなかったんですが、見るとテーブルは確保されていたのでとりあえず座って注文しました。
注文しようとしたときも特にウェイターが来た様子がなかったので、注文が通ってないかと思って2度目の注文をしようとしたところで料理が来ました。そのため2度目の注文はせずにキャンセル。
しかし料理が食べられません。コーヒーは飲めたんですが。



ダレンは指示で食べられたんですが、ほかの2人は食べられないのでどこかに行ってしまいました。
手前の女性みたいに、ちゃんと食べれている人もいるのになぁ。
で、会計のコマンドも出ず、「テーブルをあきらめる」のコマンドが出たので、それをクリックしたらそのままお金は引かれずに食事が終了になりました。ダレンは自分の分をちゃんと食べたのでお得といえばお得だけど、バグはイヤだな。



土曜日の夕方、ロマンスフェスティバルのお知らせがあったので、珍しく体調がまあまあ整っていたこともあり、出かけてみました。
中央に、妙に目立った人がいるなと思ったら……



ダスティンでした。



ブランディで来たときは特に何もしなかったので、今回はこの噴水のお茶を飲んでみます。なんかオーラが出るようです。



ロマンスグールーという人に恋愛運も聞いてみました。



がっくり来るような結果だったらしい。
グールーさんが黒髪女性(前の画像で背中を向けている。またロマンスフェスティバルの1枚目でダレンとしゃべっているようだし、レストランの2枚目で食事をしているのも彼女)を思い浮かべていたので、彼女に声をかけろというお告げかと思って声をかけてみました。



しかし不発。



店員さんでもいいや、というのは失礼ですが、とりあえず話しかけてみました。
ロマンスコマンドは入らなかったけど、まあまあ会話は続いた様子。



そばのベンチに座っても、背中越しにまだしゃべっています。そのわりに友好度は上がらなかったんですけど。



ダスティン、きみはいったい何がしたいんだ。
見にくいですが花びらを散らしています。
でもこの場にはティーンがダスティンしかいなくて、彼の恋愛対象になりそうな人はそもそもいないんですよね。ある意味、ダークを連れてこなくてよかったよ。



そして夜中に火事。
こんなところに火災報知機を付けてたって自分でも忘れてました。
これで消防車は来ないようですけど、家の人に知らせてここに集まってもらえるという可能性はあるわけですよね。



ダークに指示して消してもらいました。
ダレンは焦げましたが無事でした。
こんなぐだぐだで、今回のドリーマー家は終わりです。