続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

1. アンジェラ、結婚する(プレザント家)

久しぶりに2の方を立ち上げてみたらドンを見かけたので、こっちも記録として残しておこうかと思いました。
といってもこれはタイトルを見てもわかるとおり、けっこう進んでいます。デフォルトでティーンだったアンジェラがもう結婚ですから。


f:id:sakuramochi-kanari:20170103110656j:plain
で、ドンなんですが、名前が「ドン・ゴス」でした。
あー、そういえばここでもまた、ドンは結婚式でカサンドラを捨てずに結婚したんでした。で、そのままでいればいいものを、ドンがカサンドラと無事に結婚すると、必ず何かあって別れる羽目になるんです。何があったか忘れましたが、例によってどこかの引っ越し挨拶に行って何か起きたんじゃなかったかな。ドンとディナがキスしたのをカサンドラに目撃されたとか、そんな感じだった気がするんですけど。


f:id:sakuramochi-kanari:20170103110655j:plain
同じ寮でずっと過ごしたダスティンとアンジェラですが、いっこうにロマンスに発展しないので、卒業直前に指示でファーストキスをさせ、卒業と同時にどちらもプレザント家に入れて婚約させました。そのあと、服を買いに来たついでにデートもさせてみました。こんなことならデートのときに婚約させればよかった。
しかしドンとタウニーのブランドン、見すぎです。


f:id:sakuramochi-kanari:20170103110654j:plain
ああ、そういうことね。
今回はだいたいのシムについて、性格にあった願望に変えています。アンジェラもドンも財産願望になっているので相性がいいんです。稲妻が2本入ってて、ドンの挙動からしてストーカーなのかもしれない。
ちなみにダスティンの方は楽しさ願望になってて、アンジェラとは無印です。


f:id:sakuramochi-kanari:20170103110653j:plain
そのあと帰ってすぐに結婚式。
今回、パーティーに初めてバーテンダーを呼んでみました。
来たのは間違いなくデフォルトバーテンダーのキャシディ・ペダーソンでした。
フォーマルになっているのは、彼女が来た直後にアーチで結婚式が始まったからです。いい人だなぁ。ここまで来てくれなかった招待客もいるのに。
バーテンダーは飲み物を作ったあとこのトレイを持ってあちこちうろうろしてくれるようで、よくできているなと感動しました。
座っているのはティーンになったボーです。


f:id:sakuramochi-kanari:20170103110721j:plain
ポテチを食べてゲップするブランディ。
パーティーには来てくれましたが、ダスティンとブランディの友好度はゼロでした。家族の中で友達だったのはボーだけ。
すでに老年になっているメアリー・スーがイヤそうな顔をしていますが、これはどうも社交が低かったようです。
主役のふたりはすでに普段着に着替えてしまっています。ダスティンがしゃべってるのはたぶん、犯罪バイト時代の上司のゴードン・キング。
家がプレザント家に同居なのでダスティンにパーティーを開かせ、招待客を選んだんですが、とにかく友達が少なくて。結婚パーティーは基本的に招待すればみんな来てくれるようですが、とりあえず実家の母と弟2人、寮にいた友達1人、そしてゴードンを呼びました。
リリスはいません。大学の前半でアンジェラとリリスの寮を分けて電話で友好度を上げ、仲直りさせたものの、寮を合流させたらリリスとダスティンが喧嘩して敵対してしまい……。リリスの喧嘩っ早いところはわかっていたので、そうなりそうな気はしたんですが。
ところでこの家にはデフォルトでメイドとしてケイリンが来ます。仕事中にさりげなくケーキを食べていたケイリンですが、何があったか覚えていないものの、ダニエルとケイリンの浮気はばれていません。しかし恋愛関係は全然きれていないので、何かあったらやばい、と思ったんですが、ダニエルがすぐ仕事に行ったので事なきを得ました。
ダニエルはこの翌日に亡くなりました。
メアリー・スーとケイリンがなぜか親友なので、ケイリンを引っ越してこさせちゃおうかな。