続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

2. メアリー・スー、パーティーする(プレザント家)

f:id:sakuramochi-kanari:20170104123304j:plain
夜中にキャッチボールする母と娘。
春になったばかりでまだ寒いんですが、アンジェラはすでに妊娠していてアウターを着られません。


f:id:sakuramochi-kanari:20170104123303j:plain
ダスティンとメアリー・スーはほとんど友好度がありませんでしたが、ダスティンがけっこう話しかけてそこそこ仲良くなってきました。
ダスティンの願望は楽しさ/チーズ、アンジェラが財産/楽しさで、楽しさの分底上げされているはずなのに相性が無印とか、どんだけ相性悪いんだ。
メアリー・スーは財産/名声で、メアリー・スーとダスティンにはバツがついてます。むしろその方が助かる。
ところでこのふたりはベッドの前でしゃべっていて、ケイリンはベッドメーキングしたいんですが、できません。しばらくうろうろしたあと、結局ベッドメーキングはせずに帰りました。この融通のきかなさが2らしい。


f:id:sakuramochi-kanari:20170104123301j:plain
アンジェラがスポーツパーティーを開きたいというので開いてみました。
スポーツパーティーは成功とか不成功の願望が出ないので楽ちん。
サンジャイとはどこで知り合ったのやら。
そしてまたキャッチボール。
アンジェラが普段着なのはMODです。
H&Mはマタニティに重宝な服が多い気がします。


f:id:sakuramochi-kanari:20170104123300j:plain
このタウニーはアンジェラが大学で知り合った人ですが(大学生ではない)、メアリー・スーと相性がいいらしい。


f:id:sakuramochi-kanari:20170104123353j:plain
午後はメアリー・スーがパーティーしたいというのでしてみたら、今度は同僚男性と相性がいいことが発覚。
しかし彼女はいい加減に服を着てはどうか。
メアリー・スーはもちろん、もう結婚なんかしなくていいんですが、万一、自力で赤いハートがついたらタウニーを家に引き入れてあげることにします。


f:id:sakuramochi-kanari:20170104123352j:plain
しかしこのタウニー氏はマリサ・ベンデットの方がいいようだ。
そりゃそうかもね。
でもタウニー同士のままでは永遠に結ばれることはありません。


f:id:sakuramochi-kanari:20170104123351j:plain
ニーナも同僚です。
っていうか、さっきのタウニー氏はメアリー・スーがデフォルト通りの政治家をやってたときの同僚で、ニーナは生涯願望に従って諜報関係に転職してからの同僚です。
4のニーナも秘密諜報員にしましたが、2で諜報員にしたことはすっかり忘れてたので偶然です。
ここのドンは今、諸事情によりニーナの家にいます。


f:id:sakuramochi-kanari:20170104123349j:plain
ってやってるうちに、「生まれまーす」


f:id:sakuramochi-kanari:20170104123348j:plain
こんなに人がたくさんいる中での出産なんて、あらゆるデータを通して久しぶり。


f:id:sakuramochi-kanari:20170104123416j:plain
女の子がひとりでした。アリシアと名付けました。
またダスティンそっくりの女の子を育てることになるのかな……。
目はダスティンがダークブルー、アンジェラが緑なので必ずダークブルーです。
髪の毛は赤毛と金髪のどちらが出る可能性もありますが、今回は赤毛のようです。以前、双子が生まれたときはどちらも金髪でした。