続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

109. ライリー家、へき地に引っ越す(ライリー家)

f:id:sakuramochi-kanari:20180704114241j:plain
へき地とは失礼な。
と、ブリンドルトンベイ(Cats & Dogs)にお住いの皆さんから抗議を受けそうですが、デフォルト世帯を消した結果、誰も住んでいないので大丈夫です。
奥の方の空き地に家を建てました。
ロット特質は、ギャヴィガン家のあれがちょっと怖かったので、今回はランダムでなく自分で選びました。ここって二人暮らしなので、なにかあってティモシーが死んだら困るし。
ガーデニングがはかどるのと、家事がはかどるのと、太陽が照っていると調子がいいというちょっと意味不明な特質です。
とにかく都会に疲れて田舎に来たという設定なので、やや田舎っぽい感じの特質を。ガーデニングをするかどうかは未定です。


f:id:sakuramochi-kanari:20180704114238j:plain
こういう場所に建っています。
右の方にはビーチがあり、車道の下をくぐって行くことができます。車道そのものは通れません。
敷地の向こう側に小川が流れていてきれいなんですが、その小川には近づけません。


f:id:sakuramochi-kanari:20180704114235j:plain
家は最低限の大きさですが、トイレは二つないと不安なので二つあります。
世帯の所持金がいくらかよくわからなかったのでこういう感じで住まわせましたが、あとでソファなどを足しています。
玄関は左下。


f:id:sakuramochi-kanari:20180704114231j:plain
サリーは秋っぽい服に替えるついでに髪の毛を伸ばしました。
目の眠たい感じがティモシー似かも。


f:id:sakuramochi-kanari:20180704114228j:plain
ティモシーはこんな感じ。
母親を作っていないと思うので、サリーはティモシーのほぼクローンだと思います。
帽子をかぶっているのは寒いときの服です。


f:id:sakuramochi-kanari:20180704114150j:plain
家に入ったら寒いときの服を着ていたので、寒い服のままロードしたからかと思いましたが、気温を見たら実際寒かったです。
二日前まで夏だったのにもう寒いとか。あるいはここは寒い地域なんでしょうか。確かに寒そうだけど。
このときはまだいじっていませんが、その後、季節の長さを最長の4週間にしました。
2のときは季節はその家しか変わらなかったので、家を切り替えるとまた前の季節だったわけで(これは私の場合で、季節が変わったら次の家を動かすという形だったからですが)、このデフォルトの1週間だと家を切り替えてすぐ季節が変わっちゃうのがあっけないかなと思って。
といって、2の、同じ季節が延々続くのもやや退屈なので、4週間ぐらいが妥当かも。
しかし本来季節の長さを変えるとイベントやホリデーがそれに合わせて移動するはずですが、移動していませんでした。とりあえずイベントとホリデーは全部消しておきました。
その後、何か欲しかったらその都度予定に入れようかと。
ライリー家はご近所もいないし家族は少ないし、知り合いもそれほどいないのでイベントとかしてもイマイチ寂しい感じしますし。


f:id:sakuramochi-kanari:20180704114147j:plain
ティモシーは5時まで(だったかな)の仕事のはずが11時になっても帰らせてもらえないブラック職場に嫌気がさして引っ越したという無理やりな設定なので、転職しました。
元はエンターテイメントキャリアでしたが、たぶんそれはランダムで決めたものだと思うので、今回は少し考え、本の虫の特質を持っていたので作家キャリアにしてみました。願望はナードブレインかなんか、知識系です。
本当は、シーズンズで増えたというガーデニングキャリアにしてもいいかなと思っていて、家の前にやたら広い空間があるのもそれを考えたからなんですが、このキャリアは意外と初期投資が必要なのではと思ったことと、季節がガーデニングに向かないのではと思ってやめました。
いきなり寒かったことを考えるとやめて正解だったかも。温室を作ればできるのかもしれませんが、そのお金がありません。


f:id:sakuramochi-kanari:20180704114144j:plain
サリーはこの服で学校に行きましたがこの日は夜中に引っ越してきたので着替えていったかどうかは確認できず。しかしその後の様子を見ているとちゃんと着替えているようです。
この先のガード下通路みたいなところからビーチに出られます。学校や会社に行くポイントはその手前にあります。


f:id:sakuramochi-kanari:20180704114141j:plain
なんか画像が暗いんですが、昼間です。曇っていると暗いようです。
家の裏の山を上がった地点にベンチがあり、飾りかと思ったら使えるようです。どこから来るんだ?


f:id:sakuramochi-kanari:20180704114137j:plain
非常にわかりにくい画像ですが、この右の方に家があって、ここからさっきのベンチに上がっていくようです。
で、山道に落ち葉の山がありました。
今回は自分で集めるわけじゃなくて、落ち葉の山は勝手にわいて出るんですかね。


f:id:sakuramochi-kanari:20180704114101j:plain
と、近所を見ているとポストのそばに黒いかたまりが落ちていて、何だろうと思ったら犬が寝てました。
ライリー家にはこういう環境でのんびり過ごしてもらいます。