続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

110. ティモシー、朝から飲みに行く(ライリー家)

f:id:sakuramochi-kanari:20180705115517j:plain
ティモシーは引っ越した月曜日は転職したてで休みです。
社交が減ってきたこともあり、出かけることにしました。
どこに行ってもいいわけですが、せっかくなので近所を探検してみることに。
手前の方にあるバーに行ってみました。


f:id:sakuramochi-kanari:20180705115514j:plain
ティモシーの行く先にはよくこの人がいます。
ロミオとマーキューシオの父、クラウディオ・モンティ。名前は確認しました。


f:id:sakuramochi-kanari:20180705115510j:plain
平日の朝からバーにたまっているダメ男の群れという図。


f:id:sakuramochi-kanari:20180705115507j:plain
ダメ男その3とその4。
ダレン・ドリーマーと前からよく出てくるタウニーのレミントンです。


f:id:sakuramochi-kanari:20180705115504j:plain
ちょっとしたら体力が減ったので帰ってきたんですが、帰ったら鏡の前で踊ってました。音楽もないのに。寂しいな。


f:id:sakuramochi-kanari:20180705115433j:plain
ガード下に誰かいるような気がしたので見てみたら犬の散歩の人でした。
ここは犬の散歩コースになっているらしく、庭の横とかもときどき犬連れの人が通ります。
犬連れのシムはまた新たに生成されたんですが、今のところはいじっていません。また気が向いたらいじるかも。


f:id:sakuramochi-kanari:20180705115430j:plain
サリーの寝間着も冬仕様に。まあ、前のも着ぐるみタイプでしたけど。
ところでまだ秋になって3日目とかなのに、この日は気温が最低(たぶん)のFreezingでした。
なんか窓に霜が降りているような? 窓って元からこんな感じでしたっけ?


f:id:sakuramochi-kanari:20180705115427j:plain
サリーが学校に行ったあと、ティモシーが今しも朝ご飯を食べようとしていたところに電話がかかってきてレストランに誘われました。
またクラウディオがいます。あとブランディ。
そういえばずっと前、ティモシーとブランディが食事していたような気がしますが、現在、ティモシーの知り合いにブランディはいないような。


f:id:sakuramochi-kanari:20180705115423j:plain
誘ってくれたのは彼女、ニーナ・カリエンテです。
意外な組み合わせですが、今回動かしたときからニーナは友達でした。
後ろにはまたもやダレンが。
食事しているときって自発的にはしゃべらないみたいで、でも社交を上げてほしいので話しかけるコマンドを入れたら会話するようになりました。


f:id:sakuramochi-kanari:20180705115420j:plain
食事のあと、暇なのでギークコンに行きました。この日もティモシーは休みです。
一緒にいったニーナとぜんぜん絡まないので宇宙に飛ばしてみました。
これで宇宙に行っただけでロケット工学のスキルがもらえるんですね(いまさら?)。
あと、宇宙商人に出会ったとかで500シムオリオンもらうというお得なイベントも。
特に何事もなく無事に帰ってきたので帰ってきたところのSSはありません。