続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

プレザントビュー:カリエンテ家、ロサリオ家

f:id:sakuramochi-kanari:20210731015958j:plain
今さらですが、プレザントビューはこんな感じになっています。
MODなしで見られる範囲としては、これがほぼ全景。カメラMODを入れてマップの端まで見られるようにすると、左下の方の山の上に家を建てられたりします。
人が住んでいるところは、右下がゴス家、左がプレザント家(こうやって見ると実はプレザント家の方が大きい? 財力はゴス家が上ですが)、ちょっと上がドリーマー家で、右上の2軒が今回のカリエンテ家とロサリオ家、左上がブローク家です。


f:id:sakuramochi-kanari:20210731020116j:plain
カリエンテ家。
4バージョンはこちら
このとき、4にはラウンジチェアがなかったんですが、今はあります。
住所がメインストリートなんですが、上の地図を見るとこの前の道を左の方に行ったところに公共区画が並んでいるので、ここがメインストリートという認識のようです。
初めてロードした瞬間で、家の前をモティマーが歩いています。
この前のカリエンテ家にモティマーの子供がいたのは、ここで子作りしてみた結果かもしれません。


f:id:sakuramochi-kanari:20210731020109j:plain
左側面。


f:id:sakuramochi-kanari:20210731020103j:plain
裏。


f:id:sakuramochi-kanari:20210731020057j:plain
右側面。


f:id:sakuramochi-kanari:20210731020051j:plain
3階が屋上になっています。


f:id:sakuramochi-kanari:20210731020045j:plain
2階。
姉妹の部屋があります。雰囲気的には右がディナの部屋かなと思うんですが、ニーナがロマンス願望なのでダブルベッドを欲しがりそう。
バスルームはチープ。


f:id:sakuramochi-kanari:20210731020039j:plain
1階。
チープなテレビとチープなソファがあります。
ソファの横のテーブルには、ディナの夫だったマイケル・バチェラーの骨壺があります。
エクササイズマシンの存在がやや謎なんですが、モテるための体力作りというか体型維持のためでしょうか。


f:id:sakuramochi-kanari:20210731020034j:plain
お隣のロサリオ家です。
4の記事を見直すと、ロサリオ家の間取りがわかる画像がありませんでした。
なぜドンの扱いがこんなに適当なのか……
この辺で1階の様子がなんとなくわかるかなと……


f:id:sakuramochi-kanari:20210731020029j:plain
左側面。


f:id:sakuramochi-kanari:20210731020024j:plain
裏。


f:id:sakuramochi-kanari:20210731020018j:plain
右側面。


f:id:sakuramochi-kanari:20210731020013j:plain
屋上。
望遠鏡は3階部分に、ホットタブとバーは2階部分にあります。
外観はカリエンテ家と似てるんですが、2階に外部分(テラス?)がある分、2階の部屋は狭いです。


f:id:sakuramochi-kanari:20210731020008j:plain
2階はドンの寝室のみ。
4の寝室はこんな感じです。


f:id:sakuramochi-kanari:20210731020003j:plain
1階。
この家は、キッチンがちゃんとあるように見えて実はコンロがありません。オーブントースターみたいなのだけあります。
また、ゴミが落ちています。
ベースゲームの3つのマップには、必ずゴミが落ちている家がありますね(ロサリオ家、ビーカー家、モンティ家)。放っておくと虫が湧くので注意が必要です。