続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

プレザントビュー:プレザント家、ドリーマー家、ブローク家

プレザント家は、デフォルトでゴス家の次に大きい家です。


f:id:sakuramochi-kanari:20210730020916j:plain
これも、こちらですでに4のバージョンを作っています。この2階部分で四苦八苦した話もここに書かれています。


f:id:sakuramochi-kanari:20210730020910j:plain
左側面。


f:id:sakuramochi-kanari:20210730020904j:plain
裏。
この裏の感じは、いかにものんびりした古い大きい家、という感じでかなり好き。


f:id:sakuramochi-kanari:20210730020858j:plain
右側面。


f:id:sakuramochi-kanari:20210730020852j:plain
2階。
娘たちの部屋があります。
ひょっとすると、シーズンズを入れた時に室内と認識されなかったかもしれません(2の場合の話です)。


f:id:sakuramochi-kanari:20210730020847j:plain
1階。
左下が一応リビングなんですが、とにかく狭いです。
左上が夫婦の寝室。
右下のキッチンも狭い。
ダイニングは広いんですが。
デフォルトだと、このキッチンカウンターのバースツール(椅子)の向きが逆になっているかも。


f:id:sakuramochi-kanari:20210730020840j:plain
ドリーマー家。
4バージョンはこちら


f:id:sakuramochi-kanari:20210730020835j:plain
左側面。
左奥の大きな木の下にお墓があります。これはダレンの妻ダーリーンのお墓です。


f:id:sakuramochi-kanari:20210730020829j:plain
裏。


f:id:sakuramochi-kanari:20210730020824j:plain
右側面。


f:id:sakuramochi-kanari:20210730020819j:plain
2階。
なんか面倒になってきて画像が斜めになっていますが。
ここは全体的に父であるダレンのスペースのようです。


f:id:sakuramochi-kanari:20210730020814j:plain
1階。
左上にダークの部屋があります。
真ん中のバスルームのドアの隣にダーツがあって、みんなよくここに張り付きます。
右下のソファは電話空間。


f:id:sakuramochi-kanari:20210730020809j:plain
ブローク家。ブランディと子供たちの家です。
4バージョンはこちら。ページの中ほどに上から見た間取りがあります。
この時、4にはまだ幼児がいませんでした。そのため、2では幼児のボーも胎児の末っ子も小学生として入れてあります。
よく見ると、子供のベッドが2台しかなくないですかね? 一人は問答無用で母親と寝る設定なのか?


f:id:sakuramochi-kanari:20210730020804j:plain
左側面。


f:id:sakuramochi-kanari:20210730020759j:plain
裏。
これはデフォルト設定で、ブランディの夫スキップが事故死したといういわくつきのプールです。プールにははしごがなく、誰かにはしごを取られた(殺人?)ことが示唆されています。2でははしごがないとプールに出入りできません。ジャンプ台があれば入るのは入れますが。


f:id:sakuramochi-kanari:20210730020754j:plain
右側面。


f:id:sakuramochi-kanari:20210730020747j:plain
間取り。ブローク家は貧しいのが売りなので、家はこのフロアですべてです。
全体にピンクなのが、このブランディの庶民っぽさを出しているんだと思います。キッチンの奥の壁にフラミンゴのネオンがあります。
部屋はダスティンの部屋がなぜかかなり優遇されてて、ピンボール台やらラジカセやらがあり、豪華だけど安眠できません。
弟のボーのベッドなんて廊下にあります。ブランディの部屋もかなり広いので、ボーのベッドぐらいここに置いてやればいいのに。
ブランディはすでに妊娠しているんですが、生まれる前にボーが成長するはずなので、上の二人はダスティンの部屋に寝られます。
ピンボールは邪魔だしわりと高いので、こだわりなければ売っちゃうのが得策かと。
壁を引き直してよければ、空間的には親子4人でめちゃめちゃ狭いということもありません。