続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

4. ディナの子供

f:id:sakuramochi-kanari:20210727010009j:plain
風呂で舟をこぐディナ・カリエンテさんです。
彼女これ好きですよね。どのデータでも必ずやってます。テレビとかもあるんですよ?


ところで現在、デフォルト置き換えスキンはLilithさんのHoney Honey Skinblend、目は同じくLilithさんのFalkii’s Squeamishsims Beetle Eyes on Alfred Askew’s Sclera + DEFAULTSです。
Lilithさんのセットを使ったからといって同じようなシムにはならないんです(特にデフォルト置き換えでスキンと目だけ変えてるような場合)。とはいえ、全体としてちょっと可愛くなります。
また、Simgaroopさんのデフォルト置き換え髪型も入れています。
髪型を置き換えたかったというよりも、デフォルトの髪型でまあまあ使えているんですが、髪型によってテクスチャが違うのがどうもいつも気になるんですよね。
ただ、こちらはSimgaroopさんが個人使用用に作られたということで、メッシュが変更されていたり、あと、年齢や性別がコンバージョンされていたりします。
コンバージョン系は個別に入れてもいいし、のちのちCC髪型を入れたりもするかもしれないので、テクスチャの問題だけならMTSで別の人が作られているSimgaroop'd Hair Default Texture Replacementでもいいかなという気がしています。
あとはいつものPookletさんのフェイステンプレートが入っています。


ところで前回のリリスの話のときに(カテゴリリンクからご覧ください)、リリスとダークをカップルにしてもいいかなと書きましたが、大学マップにいるダークを見てみたら、ダークにはすでに恋人がいました(元タウニー)。なのでリリスとダークのカップルはなしです。


さて本題ですが、上のディナさん、妊娠していますよね。
誰の子供なのか。


f:id:sakuramochi-kanari:20210727010003j:plain
再インストール後に前のデータから復帰したPleasantviewを見ていて、「どういう組み合わせだよ」とびっくりしました。
念のために申し上げますが、チェスター・ギークです。ショップのカタログに入ってる人です。
もっとも、この二人意外と性格が似ているため相性は悪くないんですよね(このデータでは無印ですが)。
そもそもドンはどうなったかというと、だいたいドンとカサンドラが(また)離婚することになったのはディナのせいなんです。
ドンが(また)初ロード時の結婚を拒まなかったためにカサンドラと結婚はしたんですが、その後、例によってどこかの客になっていたときにカサンドラとドンとディナの3人が居合わせて、プレイヤーが操作できない状態でドンとディナが何か(キスかな)したんです。その後、ドンとカサンドラは当然離婚。
ドンは、揉めないようにニーナとは別居させていたディナのところに転がり込み、とりあえず婚約。
そして結婚しようとしたところでドンが拒否したのです。
いやそれおかしくない? そもそもカサンドラを拒否するはずだったよね?
それで当然ディナは怒るし、ドンはここも出ていく羽目になってニーナのところに転がり込んでいます。
結婚したかったのは、ドンがドン・ゴスのままうろうろするのがなんとなく許せなかったからです。
それはそれとして、じゃあ上の子はドンの子なの?
と思って家に入って見てみたら、上の子はモティマーの子でした。もう何が何やら。


f:id:sakuramochi-kanari:20210727010025j:plain
そのモティマーの息子は、すぐティーンになりました。
誰かに似ているとも似ていないとも。
ディナの目は緑のはずだから、モティマーの目は茶色なんですかね? 髪の毛も茶色なのか。


f:id:sakuramochi-kanari:20210727005955j:plain
スキンや目や髪型のマジックにより、ちょっと可愛くなってるチェスター。ここは結婚してて、チェスターはカリエンテです。
赤ん坊はある意味待望の女の子だったんですが(カリエンテ姉妹に女の子が生まれたのは初めてなんです)、色はかなりチェスターよりですよね。
肌は中間色かも。あと、髪色は金髪っぽい。


f:id:sakuramochi-kanari:20210727005948j:plain
うーむ、不思議な顔になった。
少なくともディナそっくりの女の子を育てる野望は別の機会に譲るしかなさそう。
しかし、といってチェスターに似てるとも言い切れないような? この目がよくわからないんですが、目の特徴とかは中間をとらず、どっちかになるはずなんですよね。しかし両親はこういう目じゃない気がしますけど……。


f:id:sakuramochi-kanari:20210727005941j:plain
兄とは目が似ていないので違う顔に見えますが、鼻はひょっとして同じ?
ひょっとしてディナの鼻ってこの形?
この辺はもっと成長してくれないとわかりません。
目の下の線は成長したらたぶん消えると思います。
この目はわりと好きな感じかも。成長を楽しみに待ちたいと思います。