続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

プレザントビュー:ゴス家

4で2のデフォルト建築物を再現したくなるかもしれないので、資料的にアップしておきます。
ゴス家はすでにここで一応作ってはあるのですが。


f:id:sakuramochi-kanari:20210729015655j:plain
正面です。
今はどうかわかりませんが、2016年の時点では、4にこの感じの外壁がありませんでした。
あと、この形の屋根も、あとからもう少し伸ばせるようになった気がします。


f:id:sakuramochi-kanari:20210729015649j:plain
左側面。
これは以前のデータをコピーする前の新品の状態です。
左は結婚式場になっています。


f:id:sakuramochi-kanari:20210729015644j:plain
裏。


f:id:sakuramochi-kanari:20210729015639j:plain
右側面。


f:id:sakuramochi-kanari:20210729015633j:plain
上から。
屋上に望遠鏡があります。
4は、望遠鏡が大きすぎて置けなかったところです。
屋根の表示がバグっているような?


f:id:sakuramochi-kanari:20210729015627j:plain
3階。
屋上への通過点で、イーゼルがぽつんと置かれています。


f:id:sakuramochi-kanari:20210729015613j:plain
2階なんですが、実は上の画像のあと、2階と1階の画像が撮れてなくて、動かしてる方のデータで撮り直しました。
今は誰も住んでなくて家具がありませんが、まあ間取りがわかればいいやと思って。
デフォルトの階段は高さが調節できない階段で、これって1回に一人しか通れなくて面倒なので螺旋階段に置き直しました。それでも渋滞しがちなので2つ置いてあります。
当然、この家だと3階を見た感じも上とは違います。
下がモティマーの書斎兼寝室、上は右がカサンドラ、左がアレキサンダーの部屋です。間取りそのものはたぶんいじってないはず。
左の部屋がピンクなのは、カサンドラが娘の部屋に使ってたんじゃないでしょうか。
彼らはカサンドラがダレン・ドリーマーと結婚してドリーマー家に引っ越しました。モティマーはすでに亡くなっています。


f:id:sakuramochi-kanari:20210729015621j:plain
1階。
こちらもそのため、家具がありません。
どういう家具があるかは、上のリンクから4で再現した方を見ていただいた方がわかります。
右上がダイニング、左上がリビング、右下がキッチン、左下にバスルームがあります。