続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

アジャイ、彼女候補を探す(ローナー家2)


ネリーの仕事は朝7時からです。
まだ暗い時刻、何もない地平線に向かって歩いて出勤していきました。ルームメイトにも迎えの車はないんですね。



帰ってきたら外にいたクロエと自主的に挨拶したのでちょっとびっくり。
クロエとは面識なかったようです。



その後、水たまりで遊ぶ。
ミケ家のサクラ母さんが通りかかりました。人妻に挨拶してもしょうがないし、どっちみちネリーには指示できません。



彼はときどき、こういう謎のアイコン(「用事を済ませに行く」みたいな言葉が出る)を出して出かけていきます。帰ってくると仕事帰り同様、欲求がマックスになっています。



アジャイが同僚を連れてきました。男かー。
(そういえば下の階の部屋には女の子ばっかり住んでるらしいな)と考えたアジャイ。というかプレイヤー。
挨拶してみることに。



いっせいのバツに迎えられました。
何が気に入らないのか不明。
(これはないわー)(ないわー)(ないわー)



アジャイのすぐ後ろを歩いていたローラがすぐに入ってきました。
(上の住人かな)(そうみたい)「ローラ、お帰り」



ローラも何かにバツを出してます。(ないわー)。だから何が?
エリンはアジャイが気に入ったよう。前回もアジャイと結婚したりしてるし、特に相性がいいのかと思ったらエリンには稲妻1本、ローラとクリステンが2本でした。クロエにはバツが入ってました。



しかしこの家にいる以上、こうなるのは必至。
日常すぎて誰も注目しない中、アジャイだけが盛り上がっています。ひょっとして来客向けのイベントなのか。
このあとしばらくしてアジャイは自主的に帰っていきましたが、その後電話しようとしても電話リストに彼女たちが出ません。ほかのところでプレイしたときはアパートの別の部屋にも電話できたんですが。友好度が足りないんでしょうか。
しばらくは直接会って友好度を上げろってこと? でも最初の1回は自己紹介ということですんなり入れますが、その後は友好度が低いとなかなか話ができないような。外にいるところをつかまえるしかないんでしょうか。それなら同じアパート住人でない方が楽だ。



ネリーが暇を持て余してホットタブに入っていたら、狼のボスが唸りに来ました。



別の日、ブルーウォーター村のフローレンス・デラローサが通りかかったので挨拶してみました。このもったりしたルックスがなかなか味わい深い。
タウニーやNPCと結婚させるのも好きですが、操作シム同士でくっついてくれれば手間が省けて楽なのも事実。フローレンスはデフォルトでジルベール・ジャケーと仲がいいようなので彼とくっつけてもいいんですが、ジルベールはロマンス願望で恋人2人いるしなー。
フローレンスをアパートに住まわせるかどうかは思案中です。ブルーウォーター村住人は全員ストレンジタウンに引っ越させる予定ですが(マップのロードが面倒なので)、彼女は趣味が自然だと思うので一戸建てに住まわせようかとか。お金持ちですしね。これまでの例からは彼女の生涯願望はいつも職業系なので、たぶん店はやらないと思いますが。



上の画像、よく見ると郵便受けの上にネリーの頭が見えています。水たまりで遊んでたのです。
そこに前回とは違う狼が。狼と相性悪いんですかね。ボスから話が回ってるのか。「あいつは遊んでくれない、悪いヤツ」みたいな。
狼の出現を察知したアジャイに「ワーウルフになりたい」願望が出たのでとりあえずロックしておきました。第2願望を知識にしたからでしょうか。たまには人と違う人生を歩んでもらおうかな。



ネリーとも話の合うフローレンス(タブに入ってました)。
喧嘩のない家は平和でいいな〜。



翌日だと思いますが、フローレンスから電話がかかってきました。これは脈ありか? やる気なさそうな顔すんな、アジャイ。
天井を表示するとカメラを上下移動したときに天井の位置に線が入るのがちょっとうっとうしいので、普段は表示してません。



そんなこんなで、特に何事も起きなかった約1週間。
大家さんが共有エリアに放置していったピザを頬ばるアジャイで今回は終わりです。食中毒にはかからなかったようです。
次はギーク家の予定。アパートの他の2部屋にはギークと、クックまたはペットのシド・ローズランドを入れようと思っています。シドは犬連れなので別のところにするかも。