続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

26.チェスター、デートする(ギーク家2)


朝から一人で盛り上がるチェスター。
アパートだと、火事が出たらみんな急いで外に逃げてそこでパニックになりますね。消防士の進路をふさがないためでしょうか。
でもここで燃えたのはチェスターの部屋ではありません。この手前のライトです。ここに落雷してちょっと燃えただけなのに、チェスターはわざわざ家の中から走って出てきたのです。



常に火事恐怖があるもんだから願望欄がえらいことに。
願望メーターが大きく減るとそれを取り戻すためか、願望値の大きい願望が出る傾向がありますね。死にかけても助けてくれる人は誰もいないよ?



「あー、びっくりしたー」
こっちの方がきみの行動に意表突かれたよ。



夕方、仕事から帰ってきたあと、シングルズに挨拶に行こうかと思っていたらエリンがチェスを始めました。そこで一緒にチェスすることに。
その方が友好度は上がりやすいし、唯一の達成しやすい願望であるスキル上げもできるかもしれません。
ただ、ここでエリンと知り合ってしまったため、あとでシングルズの部屋に自己紹介に行くことはできなくなってしまいました。知り合いが一人でもいるとダメなんですね。



エリンはわりとさっさと切り上げて帰っていきました。チェスターのスキル上げは達成できず。
その直後、建物の前にタウニー女性を見かけたので挨拶。
挨拶する前からハート飛ばしてます。
あんまり見ない顔ですが、髪型を見るとたぶんショップライフのタウニーですね。
ショップライフのタウニーはブルーウォーター村を関連付けないと追加されないようですね。ブルーウォーター村を付けないマップも多いので、ショップライフのタウニーにはあまりなじみがありません。



相手も好印象のよう。じゃあ彼女でいいや。
基本的にはタウニーやNPCの顔ぶれを入れ替えたいというのが彼らと結婚する大きな理由なので、顔にはこだわりません。



体力が減りつつあったのでちょっと立ち話しただけでお別れしました。
相性がいいと恋愛関係でなくてもキスの挨拶をするというのはアパートを入れて初めて見た気がします。
唯一残ったタウニー住人にじろじろ見られてます。



翌日、休みだったので早速デート。
友好度が10くらいしかなかったのでさすがに心もとないと思い、まず電話で友好度を上げておきました。そしたらチェスターの社交が低かったこともあってあっというまに友達に。相性が良すぎても心配です。ストーカーにならないといいけど。
高そうなものを食べようとしている彼女、イヴ・フロスト(エヴァかも)。



豪快に食う人でした。願望は知識か財産だったと思います。



食事を済ませて店内を見てみると、サクラがマルコム・ランドグラーブ4世と挨拶してました。ミケ家の人はサクラしか見かけません。



両方の願望にあったので人の迷惑かえりみず店内で枕叩き。



そこそこデートレベルが上がったところで終了させました。終わりのキスでピンクのハートも付きました。あとは長期友好度が上がるのを待つだけ。
チェスターはこれまで3回ほどプレイしましたが、彼女候補を作るのはけっこう速いです。たまたま声をかけた通行人と相性が良く、翌日とかにデートするパターンが多いですね。



その後は一人で服を買いに行ったあと(そろそろ秋も終わりなので冬服にしておこうと)、体力が満タン過ぎるので暇つぶしにカードの店に。
この店は照明が暗くて見にくいです。
右のヘルメットの人はヴィドカンド。ベレー帽の女性が気に入ったようでした。キュリアス兄弟の結婚は考えていませんでしたが、相手がいるなら考えようかな。



体力がある程度減ったので帰ろうとしたところに魔女出現。一応挨拶してみましたが、「魔女になりたい」願望は出ませんでした。知識願望だから出るかと思ったんですけど。
ギーク家はここまで。ひとり暮らしだと速いな。次はやっぱり、たぶんクックです。