続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

エリン、勝利する(シングルズ5)


洗面台で身体を洗うクリステンと、彼女にジョークを言いたいクロエ。
この家で一番きれい好きの高いのはこのクリステンで、4です。



とにかく出会いがなくては始まらないのでまた通行人を呼び止める。
ラマっぽい人。ラマの中身ってこんな感じの人が多い気がします。



その直後、ついにエリンがクロエに勝ちました。
クロエのボディスキルは1、エリンはゼロです。エリンは永遠に勝てないのかと思っていたんですが、このくらいだとそれほど差はないんですね。



しかし解雇事件のあとまだ社交が回復せず、就職活動さえできないエリン。
ラマっぽい彼に話しかけようと思っていますが、ホットタブから出てきてくれません。
ホットタブに入ったら話ができるのに。このときはエリンの空腹が低く、指示で入らせたくなかったんです。指示で入れると限界まで出てこないと思うので。



しばらくして、やっと自分でタブに入りました。
もう誰もいませんけど。



心地良さが回復したので(何か違う)空腹を満たそうとまじめに料理するエリン。
欲求が赤くなっています。これは火事フラグか? ちょっとドキドキしますね(わくわくとかはしてません)。



焦げもせずにできあがりました。「ちぇ」とか思ってませんから。
それにしても上の画像、エリンの第2願望は楽しさなので楽しさまみれです。旅行に行きたいとか思う前に仕事につけや。



その後、やっと就職できる状態になったのでとりあえず軍事キャリアに就きました。
翌日はもう土曜日。ベラ・ゴス似の同僚を連れてきています。大家さんともしゃべってますが、大家さんはほかのシムと話が合わない人のようですね。
この同僚を見るたびにベラ・ゴスだと思うのは、初めて動かしたストレンジタウンでベラが軍事キャリアに就いており、いつもこういう格好で歩き回っていたからです。今回まだベラを見てないんですが、何の仕事をしてるのかな。



クロエがやっと男性同僚を連れてきました。あごが細いので若く見えますが成人ですよね。クロエは今のところ自由業です。



しかし同僚同士で遊び始めてしまいました。不甲斐ない娘たちだな。



ふと気がつくとクリステンがカウンターを掃除してました。
誰かが掃除することがあるのかなーと思ってたんですよ。びっくりです。



続いて風呂まで。よっぽどヒマだったんだね。



ガード堅そうなクロエの同僚とローラの話の行方も気になりますが、今回はここまで。
次はローナー家の予定です。