続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

ダウンタウンに出かける(シングルズ2)

フリータイム以前は鍵を掛けた部屋は入れないシムに無視されていたと思うんですが、アパートを入れると鍵の掛かった部屋の中にあるアイテムもシムに認識されるようになるんですね。つまり、その部屋にあるものを使おうとするけど入れないので「使えないよー」と怒るループが発生するということです。前回「ピアノを鍵の掛かった部屋に入れると願望封じになる」と書いてしまいましたが、うまくいかないかもしれません。
個人的には使えないと怒ってくれた方が鍵を掛けた甲斐があるってもんですが(笑)、効率は良くないですよね。



ローラとクロエの父テック9からクロエに、ダウンタウンへのお誘いがありました。
独身者には出会いのチャンスかもしれないと思ってなるべく受けることにしているんですが、相手はテック9とジェニーの夫婦だけ。2人かよ。
PC環境のせいで人数が少ないのかとも思いましたが、アパートまでインストールしてから最初に動かしてみたベラドナコーブではもっと来たような気も。知らない人の誘いの方が人数多いんですかね。



まずエリンに食事させる。空腹で料理しようとしていたところを無理矢理引っ張ってきたので。高そうなものを食べてるな。



最近は Sims Gone Wired に来ることが多いです(1階にパソコンが並んでいる店)。食事もできるし娯楽もそこそこありますから。
誘いを受けたクロエ以外は一緒には来られるけどグループに入ってないので、個別に食事させないといけないのが面倒。右からエリン、ローラ、クリステン、残りのメンバーと、店のテーブルを占領してしまいました。現実にこんなことしたら大ひんしゅくですね。



クリステン、料理をひっくり返される。



ジェニーとクロエは同じハンバーガーを食べてそこそこ気が合っているようです。
クロエにとってジェニーは姉さんなのか義母さんなのか。



体調とか考えずにみんなを連れてきたので特に衛生の低いシムが増えてきました。調理場で身体を洗おうとするローラですが、調理人もウェイトレスも出て行ってくれません。トイレに行けばいいのに。



エスプレッソを注文するシムはなぜこんな思わせぶりなジェスチャーをするのか不思議です。
ところでエスプレッソカウンターに群がるのを防ぐため、DJS Sims さんの Less Addictive Espresso Bar を使わせていただきました。実はアパートメントのデフォルトでの挙動を確認していないんですが、体力が低くなってきたシムだけがエスプレッソカウンターに向かうので非常に良い感じです。
クロエの前にローラもエスプレッソを注文していました。その後、このバリスタの彼女からローラに頻繁に電話がかかるように。友達ができるのはうれしいけど男性ならもっとよかったな……。
このあと、みんな体調がグダグダになったので携帯を買って帰りました。



おそらくダウンタウンに行く前に通行人を呼び止めてたんだと思いますが、その人がホットタブに入ってました。
使えることがわかってひと安心。



外から見るとこんな感じです。窓ばかりでわかりにくいですが。



翌日、新聞を盗んでいくキルケ。
ロキとキルケはさすがに夫婦と言うしか。
エリンにとっては実兄と義姉。それがいじめられる原因ではないと思いますけど。