続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

14. ニーナ、フェスティバルに参加する(カリエンテ家)

ニーナが帰ってくる時間になったので、ディナはいったん帰宅。その少々の隙間の時間にニーナは風呂に入っていたんですが、そこにゲイリーからお誘いの電話が。



ゲイリー、ブランディの背景に出てきていたときよりも積極的です。
カリエンテ姉妹が若いからでしょうか。
ところでこのお誘いはジョークといたずらのフェスティバルでした。
あんまりニーナ向きじゃないような気もしますが、よっぽど体力がないとかいう場合を除いてはなるべく誘いを断らないのが現時点のルールです。
ニーナの服も着替えさせたいんですが、誘いの電話ってOKすると待ったなしで飛ばされてしまいます。パーティー服などに替えることはできますが、そういう雰囲気の場所ではないような。



「花火に火をつける」というタスクがあったので花火の場所まで行ってみたら、アビジートとケイリンの夫婦がすでに火をつけていました。きみたちフェスティバル好きだな。
ほかに花火が見つからなかったのでタスクは達成できず。



おなかがすいているようだったので食べ物を買ってみました。
この店員さんが明るくてかわいい。



屋台まで食べ物を持ってきたら、焦げた人がいました。
アビジートでした。花火で失敗したな。
あと、今日はいつものフードスタンドの店員も休みらしい。
それからエイリアンのジョディがここにもいましたが、この人は町の編集から編集画面に入って見てみたら、男性でした。ジョディは女性名じゃないのかなー。で、編集画面に入っても普通の人間に擬態はできないようで、実際に動かしてみるしかないみたいです。
立っている女性はよく出てくるカレン・ガストの娘、エリカです。こう見えてティーンの子どもが3人いた気がする。
ジョークといたずらのフェスティバルの主旨がいまいちわからないんですが、ジョークのチームといたずらのチームに分かれて、ジョークといたずらをそれぞれやって、点数を競うみたいです。
せっかくなのでニーナに参加させることにしました。ジョークというタイプじゃないかなーと思ったので、いたずらで。



いたずらも何をしていいのかわからないんですけど。ジョークはマイクがあるので、そこでジョークを言うのかなと思ったんですが。
とりあえず、なつかしのシャボン玉製造器のところにゲイリーを呼び出し、「職業について噓をつく」というのをやってみました。
これがいたずらなのかよくわかりませんが。
ニーナは秘密諜報員なので、職業について嘘をつくのは普通のことでしょう。



そのあとただ雑談してただけなのに、気がつくといたずらチームが勝っていました。
対抗するチームに誰もいなかったのか、ほかにチームの味方がいたのか。
しかし賞金500シムオリオンはけっこう大きいです。家にホットタブなんかありますが、現金はあんまりないんです。
あとヴードゥー人形と花火ももらいましたが、花火はともかくヴードゥー人形の使いどころが不明なので売っちゃおうかな。



終わると花火が上がります。



ニーナが家に帰ると、ディナが復活していたので入れ替わりにナイトクラブへ。
いつぞや、ブランディが来たのと同じ店です。
この前の校長先生(名前忘れた)と、手前は学生シムのエリック。
ブランディのときはこの辺の学生シムがバーテンダーでしたが、あれはどうも、シムを作るだけ作って動かさない、未プレイのときだったからそうなったような気がします。
学生シムをちょっと動かしたあとは、バーテンダーは全部ランダムタウニーになりました。
間の女性ふたりはランダムタウニー。
で、いちばん奥の人ですが、これもランダムタウニーかぁと名前を確認したらキャスター・ノヴァでした。あの、シム州立大でいちばんもてるとかいう。
私が作るととてもそうは思えませんけども。



その後パオくんが現れ、ランダムタウニー女性のひとりと写真を撮っていたので驚く。いつのまにそんなに仲良くなったのか。



そんなこんなで朝帰り。
空は明るくなりつつあるんだけど、まだ照明がついているという、この早朝独特の風景はやっぱり好き。