続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

16. ディナ、演説する(カリエンテ家)


夜中に元メイドのレミントン・ハリスが通りかかったので挨拶してみたら、パオくんも通りすぎました。フォーマルがかっこいい。
ときどき、通行人がみんなフォーマルを着ていることがあります。このレミントンもフォーマルです。この空き地の先にパーティー会場があるとかいう設定でしょうか。
レミントンはピアスをしているような。



翌朝、ディナが昇進しました。
在宅ワークのときは朝昇進するんでしょうか。
職業名は意味不明。



この日もカリスマスキルを上げるタスクがあったんですが、さすがに毎日鏡でスキル上げするのも退屈なので、人に話しかけてスキルを上げてみることにしました。
今日はこういう服です。
スカートはいちばん新しいSPの Vintage Glamour から。
ビンテージっぽい髪形と服が少なくてやや寂しいですが、目玉はやっぱり執事でしょうか。執事はやはりゴス家に雇ってもらおうと思っています。
しかしビンテージとかいうなら、スマホを持たない機能を付けてほしいわ。
この前も話しかけた、バイオリンを弾く人に話しかけてみました。
サンマイシューノの広場に行くと、楽器を弾いてチップをもらうコーナーにはいつも彼女がいます。この服はランダムにしては、いかにも楽器でチップをもらってそうで悪くない。ランダムですよね。
背後を走り抜けるエリック。



広場の別の方を見ると、ソロリティのティファニーが。
彼女、服はオリジナルとほぼ同じのがあったんですが、顔がなぜかきつい感じになってしまいました。あと、意図的にちょっと太めにしたかも。
2ではキャスター・ノヴァに対してこの辺の女の子はほぼ全員ピンクハートがついていますが、うちのプレイでは放っておくとキャスターとティファニーがくっつく確率が高いです。



会話がすぐ終わってしまうので、ディナにこの生きる彫像に話しかけさせてみました。
その横を通りすぎる、やはりソロリティのヘザー。彼女はオリジナルに忠実にロマンス願望にしたはずなので、この吹き出しも納得です。
それにしても会話ではなかなかカリスマスキルが上がりません。
放っておくと知らないうちに上がるのですぐ上がるような気がしてしまうんですが、自分で上げようとすると数時間で上げるのはけっこう苦労ですね。しかも今日はレベル3から4なので、当然、必要な時間も長いです。
そういえばこの前、ジムの前でデモをしていたダスティンのカリスマスキルがわずかに上がっていたような。あそこに行ってみよう。



デモしている人がいたので参加してみました。
背後を走るダスティン。また学校さぼってるのか。
しかしデモもいまいち手ごたえありません。ていうか、今日の参加者少なくない? 平日だからかなぁ。
そういえば、ここは演説台があったぞ?

 

演説してみました。
政治家っぽい。



誰も聞いてないけど気にしない。
この辺で定時になりました。
私はこのとき、タスクがこなせなくても仕事は定時で終わりだと思ってたので、いったん演説をやめさせました。
で、仕事の説明を見ると、次に昇進するのにフォロワーが25人必要らしい。何のフォロワーかわかりませんが、たぶんソーシャルメディアに関することです。ソーシャルメディアキャリアだし。
ここでPCが登場するのか。
というわけで、ウィンデンバーグの図書館に移動。



ここの方が雰囲気あるし。
で、プロフィール登録か何かしたら、フォロワーがとりあえず20人できました。早いな。
で、ここで、タスクが終了してないため、仕事アイコンがまだ黄色いのに気がつきました。在宅のときは定時はあんまり関係ないんですね。
手近にカリスマスキルを上げる方法はないものか。



日本人ぽい名前の司書氏に話しかけてみることにしました。
実は話しかけてカリスマが上がるコマンドがどれなのかよくわかってません。
「信じられないような話をする」ってのはどうかな?



きみの顔の方が信じがたいわ。
ひょっとするとロマンス系コマンドの方が上がりやすかったりするのかもしれませんが、ディナは誰彼かまわずロマンスを仕掛けるタイプではありません(という設定)。



あきらめて、また演説台で演説して無事にスキルを上げることができました。
暗くなったのでいっそう寂しい。でもこれも試練だ。