続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

17. ディナ、勧誘する(カリエンテ家)


帰ったら、バイオリン弾きの人からお誘いがありました。
ゴーストナイトか。なんとなく内容が予想できる。



予想通りすぎる。
4の幽霊の色は死因とは関係なく、感情によって変わるそうです。この人はピンクなので、誘惑的状態です。口説かれているのかしら。
ニーナも呼びました。というか、さっきの誘われた画面で一緒に連れていけるんですが、忘れていたのであとから呼び出しました。一瞬で呼び出せるのがすごい便利。



レミントン・ハリスがまた登場。
普段着はこれです。
ちょっと特徴的な顔で、わりと気に入ってます。



っていうか、レミントン、さりげなくニーナを押しのけてニーナがいた場所に座ってます。
ニーナはなぜかグラスを2個持って立つ羽目に。
このあと、画像を撮ってませんが、ニーナは1杯をちょっと飲んだあと、グラスをそこに捨ててました。



カラフル。



翌日です。
バイオリン弾きの服をちょっと真似してみました。
この日はカリスマ上げから解放され、「公園からチェックイン(たぶんSNSにログインして更新すること)する」がタスクです。
んで、サンマイシューノの公園に来てみたんですが、これでは達成されませんでした。
いや確かにサンマイシューノの公園は実は Park じゃなくて Central Park なんですけどね……。
こういう微妙なところで、生涯願望の課題も達成できないことがあって微妙にイライラします。私は願望とかはまじめに達成しようと思ってないからまあいいけど、まじめにやろうとしている人にはかなりのストレスじゃないでしょうか。
とりあえず、ここは普通に Park って書いてあるオアシススプリングズにでも行くか。

 

来ました。
このデータでここに来たの初めて。ここには今のところ誰も住んでいません。



昨日の苦労が嘘のように、今日は仕事がこれだけなので(実際には playful になるというタスクもありますが、ディナは性格上簡単に playful になるのですぐ達成できます)一瞬で終わり、放っておいたら公園の隅にある建物の中でステレオが鳴っているのを目ざとく見つけ、踊りだしました。
気分はディスコ。
背後にいるのはオーランド・セントウスキー。タウニー組のひとりです。
そうだ。試しに彼をクラブに誘ってみよう。



初対面だというのに、難なくクラブに引き入れることができました。
以前、別のデータで試したときは親しくない人にクラブのコマンドが出ないような気がしてたんですが、あれは相手が何かの条件を満たしていなかったのかもしれません。



早速クラブ活動。
しかしここで自分の失敗を悟るプレイヤー。
オーランドはティーンでした。
なんとなく、ディナのクラブはYA以上にしようかなと思っていたのに。
制限かけるほどでもないかな……。あとでオーランドを動かしたときに脱退してティーン向けクラブに入れてもいいし。
道の向かいを走っているのはゲイリーのような気が。
これほど簡単に勧誘できるなら、家の前を通る人に声をかければいいのか。
まあ、このときはゲイリーはそのまま見送りました。