続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

22. 姉妹、レストランに行く(カリエンテ家)


シャワーも浴びて体調を整えたりなんかしていたら、エリックからニーナにお誘いがありました。
「これまですごく仲良かったわけじゃないけど、友達になれると思うんだ」って、そういえば彼との友好関係は微赤ですけど、そもそもほとんど話をしたこともないような。前回、フェスティバル会場で隣に座った程度じゃないですかね。
行くけど。
幽霊デートのときはほかの人を誘う選択肢がなかったんですが、今回はあるのでほかの人も誘うことにします。



ディナと、クラブ仲間のブランディを誘いました。
エリック的にはけっこうウハウハじゃないですかね。
ディナの服が地味ですが、明日は違う家に切り替えるので、これからしばらくはこの服で過ごしてもらいます。魔女っ子のままうろつかれると違和感ありますから。町の編集から変更できるんじゃないかとは思いますが。



中に入ったら、ケイリンのところの夫婦と娘のマーシャが食事していました。
こういうのは2ではなかったのでうれしい。本当は娘はもうひとりいますが、家族全員でなくてもまあいいでしょう。



大きなテーブルに案内されても、みんながちゃんと近くに座ってくれるのがいい感じです。
ただ、このときディナのタイミングが狂ってしまって座らなかったので、指示しないとダメなのかと思っていましたが……



ちゃんと座ってくれました。
今回はみんなに別々のものを注文しました。
ブランディはトイレに行ってます。



ブランディもちゃんと戻ってきて、「おいしそう〜」みたいな吹き出しを出してます。
トイレ行ってる間に注文品が来るとかすごいリアル。
ニーナ、食事中にゴミの話はやめようか。



オールディー夫妻も食事していました。
あと、奥にはエリカ・ガストと夫および子どものひとりも。
非操作シムの家族は、両親プラス子どもひとりで現れる仕様でしょうか。
しかしニーナの状態が赤いまま。楽しさが低いんです。
効果があるかどうかわからないけど、スパに行ってみよう。



みんなで来ました。
このスパはウィロークリークに置いてあるのでご近所です。



ただちょっと失敗だったのは、このスパにはヨガ教室がありませんでした。
デフォルトのスパが3つほどあるんですが、どれにもヨガ教室あるのかと思ってた。
とりあえずマッサージでもしてもらいます。
ここのマッサージ台、外(バルコニー)にあるんですね。



ディナは体力切れだったので早く帰らせましたが、ほかのふたりはリフレクソロジーなどやってもらって充実していたようです。



その後、レストランにもいたランゲラク夫妻とエリカ・ガストと一緒にサウナに入ったりしてみましたが、やっぱり楽しさは回復しません。
エリックとブランディもいつのまにかいなくなっていたので、ニーナも帰ってきました。



結局、家でダンスして楽しさを上げました。
っていうか、これは持って帰ってきていいタオルなのか?
自分の服はどうした?
今回のカリエンテ家はここまで。
次は別の家に移ります。