続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

21. ニーナ、踊る(カリエンテ家)


がんばってチェスをした甲斐があってニーナは昇進し、机をもらってきました。
光が走ったりしてるんですが、これただの机ですよね……?
とりあえず、いちばん安いPCを買って置きました。
これでディナも家で仕事できる。まあ、実質スマホがあれば足りてる気もしますけど。



帰ってきたニーナは社交が低かったので、ディナと入れ替わりにスパイスフェスティバルに来ました。
会場がカラフルすぎてどこにいるのかわかりにくい。



エリックがおもしろい服を着ています。
パーティー服にこれを設定したんだったかな。



シャボン玉のまわりに人が集まっていたので混じってみました。
左に立っているのがレミントン・ハリス、座っているのはいつものゲイリーと、右がパオくん。
背中を向けているのがローレンで、ニーナはローレンとしゃべっています。みんなやっぱりパーティー服っぽい。



その後、放っておいたらやはりバスケを始めました。
しかし最初に歓声のようなものが聞こえ、さらに光があちこちで光ったので何事かと思ったら、Dream Big とかいう動作らしいです。
そういえば City Living のトレーラーのどっかで見た気がする。あのときは子どもがやってたから微笑ましかったけど、スキルがほぼゼロの大人がやるには少し無理があるんではないか。
ところで、ニーナが髪を切った設定なのを忘れていたというか、スポーツウェアに違う髪形を当てていたのを忘れてました。
この辺で、ダンスクラブの活動をするなら今ではないかと気がつきました。
んで入会してみたんですが、活動のお誘いの電話が来ない。別のデータで子どもが夜中にクラブに入ったときでさえ電話来たのに。



自分でクラブ集会を招集しました。メンバーは2人ですけどね。
クラブの場所を特に決めてなかったから誘われなかったのかな? どこでダンスができるかよくわからなかったので、とりあえず場所は保留にしてあったんです。



2のダウンタウンのナイトクラブを思わせるダンスフロア。
ここはウィンデンバーグのナイトクラブの1軒です。
グループダンスというのをさせてみたら、ダンススキルが低いわりにそろいすぎじゃないかとは思ったんですが、なかなかかっこいい。
ダンスクラブは女性限定にしちゃおうかな。デフォルトでは性別で制限はかけられませんが(そういうMODは見かけたような)、どうせどれも自分が操作するんだから、好きなようにできるでしょう。
ティーン女子のダンスクラブを作るというのもありかな。



翌朝です。
なんかまだいろいろと赤いニーナが、朝食の皿を持ったまま外の人としゃべりに行きました。
いつものローレン。におっているのはニーナです。すまん。
ところで左の人はランダムタウニーですが、ブランディが逮捕した人のような。結局、証拠不十分で釈放されたんでしょうか。あのブランディの仕事ぶりでは無理もない。



でも、すぐにみんなどこかに行ってしまいました。
「姉ちゃんとしゃべろうかな……」



ディナ、ホットタブに入ってたな。
「シャンプーとか頻繁にすると地球にやさしくないよね〜」
いいからシャワー浴びろ。