続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

23. ドン、ジムに行く(ロサリオ家)


ドン・ロサリオの家です。
2では医者なので、やはり医療キャリアにつかせておきました。



暇なのでジムへ。アクティブなのでちょうどいいです。
初日でもあるし、近場のウィロークリークのジムにしました。
だいたいいつものメンバー。
右からダスティンと、パオくん、ひとりおいてローレンです。ニーナがいるのがちょっと目新しい。数日プレイすると出てきやすいとかあるんでしょうか。
ローレンとパオくんの間にいるのはジムのトレーナーです。



ディナから就職祝いのメッセージが来ました。ありがとう。
っていうか、この自分の返事の「OK」ってそっけなくないですかね。
実際にはメッセージを閉じるみたいな操作のOKなんだからOKでもいいんだけど、表示が吹き出しになっているのでこちらの返事みたいに見えるんですよね。
ところで現時点で、ドンの知り合いはこのディナしかいません。
ここはやっぱり、ドンなのでナンパしまくらなくては。結局ぐだぐだに終わった「ドンちゃん種馬計画」(http://d.hatena.ne.jp/sakuramochi-kanari/20090929/1254156588)に再挑戦してみようかな。



とりあえずそこらの女性に声をかけまくります。ランダムタウニーでも気にしません。
シャワーを浴びてきたので、顔ぶれが少し変わっています。



この女の子はディナが仕事してたときにアパートのそばにいた子じゃないかな。



4では友好度のメーターとロマンスのメーターがあって、ロマンスコマンドを出すとロマンスメーターが出て恋愛対象になるみたいなんですが、この3人目の彼女でどの程度ならロマンスメーターが出るのか実験してみました。



「きわどい質問をする」をやってみたような気がします。



すぐロマンスメーターが付きました。緑の方が普通の友好度。こんなに友好度が低くてもいいんですね。
相手はこの吹き出しからしてたぶん財産願望。気分も緑だから誘惑的ではありません。ちょろいな。
とはいえ、毎回こんなに簡単にいくわけじゃないことはあとでわかったんですが、まあ、とにかく数をこなせばいくらかは引っかかるはず。



ニーナにもとりあえず挨拶だけして、顔見知りになりました。
ロッカー室が狭い。っていうかこのジム、ロッカー室が男女共用なんですけど。
ニーナの目の前にいるのはエリックだと思います。やっぱりニーナが気になってるのか。レストランでもスパでもたいして絡まなかったのに。