続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

11. ディナ、歌う(カリエンテ家)


前回と同じ日曜日ですが、「フリーマーケットが始まります」というメッセージが出たのでふたりで出かけてみました。
ふたりとも、お互いしか知り合いがいないので誰も誘ってくれません。ニーナの方は就職したときに一応職場の人全員と知り合いになったようですが。
走っていく人の中にブランディがいます。



またレミントン・ロンドン。こんな顔してたのか。
背後の水色のシャツの人は、今まで出てこなかったタウニー/NPCのひとりです。多少は出てくる顔ぶれが入れ替わったのかも。



この人はランダムタウニーですが、スノーグローブを売っていました。
あとで調べてわかったんですが、こういうコレクションアイテムはこうやって交換できるみたいですね。
購入もできるのかもしれませんが、カリエンテ姉妹は現金が乏しいので試せません。もちろんほかのコレクションアイテムなんか持ってないし。



ローレン発見。
この服、さっきの人の色違いのようです。こういう地味な服を設定した記憶がないので、これはフリーマーケットに出店した人の制服なんでしょうか。
フリーマーケットは台が空いていれば誰でも出店できるようですが、カリエンテ姉妹には売れるものもありません。



というか、ここってすぐそばにカラオケバーがあるので、だいたいみんなカラオケに吸い寄せられてしまうんですよね。
ニーナも別の部屋で歌ってました。



ひとしきり歌って満足したふたりがバーに座ると(フリーウィルです)、ゲイリー登場。やっぱりゲイリーは出てくるんだ……。
「きれいなお嬢さんがた、その隣に座ってもよろしいですか?」とかなんとか、ちょっと寒いこと言ってそう。
それにしても、このバーのすぐ横にトイレがあるレイアウトはどうなのか。




なんか微妙な下ネタ話をしている気がします。
調子を合わせて聞いているように見える彼女たちですが……。



ふとした瞬間のニーナのこの真顔。