続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

10. ディナ、野望を語る(カリエンテ家)


カリエンテ姉妹の家です。
こちらがディナ。
作ったあとでデフォルト置き換えスキンを入れたせいか、意図した以上に色っぽくなってしまった気がしますが、まあいいでしょう。ディナだし。
しかし彼女はこう見えて2ではものぐさだし遊び好きだし、性格もそんなに悪くありません。そういえば2で遊び始めたとき、初めて風呂で遊ぶのを見たのは彼女だったかも。



ニーナ。
浮かない顔をしているのはトイレに行きたかったようです。
彼女はディナと反対の性格になっているのか、きれい好きで活発、しかもまじめです。性格がやや悪くてよく人とけんかします。でもその要素はここには入れていないので、あんまりけんかしないかも。



服はこんな感じ。
ニーナは2ではカーゴパンツみたいなのをはいていますが、4にはないようです。



家の中。1階。
左がダイニングキッチンで右がリビング。リビングのエンドテーブルにはディナの夫だったマイケル・バチェラー(ベラの兄)の骨壺がありますが、当然ここにはありません。
今ふと思ったんですが、なぜディナの苗字はバチェラーじゃないんでしょうか。



2階。
左がニーナ、右がディナの部屋です。
バスルームはのちのち、2つに分けたいです。



3階にして屋上。
オリジナルにあったオブジェクトをだいたい置いたんですが、4にはなぜかラウンジチェアがありません。



狭いところで料理するニーナ。
アイランドカウンターを置いたので、そこを使うかと思ったんですけど。



ニーナが料理を始めたら、何かを待つかのようにここに座るディナ。



でも、ニーナが来たら席を立ちました。料理は一人分しかなかったのかも。
黄色い料理だったのでブローク家でいつも作られていたマカロニチーズかと思いましたが、スクランブルエッグ(ベーコン付き)でした。



仲が悪いわけじゃなくて、普通に仲良しです。
この二人は仲が悪いような思い込みがあったんですが、実際に新しく2で動かすと別に仲は悪くありません。ただ、すごくいいわけでもないです。
とにかく、ドンを共有しているので、ちょっとしたきっかけで大げんかになるのは確か。



「メディアで名前を売ってさー」



「あのディナ・カリエンテか!ってみんなが思うような有名人になるつもりなんだ」
ディナは City Living で追加されたソーシャルメディアとかいう職につかせてみました。どんな職業なのかよくわかりませんが、とりあえず見てみようかと。PCでする仕事みたいなので、なまけもののディナには合うんじゃないでしょうか。
本来、彼女は玉の輿狙いだと思うのでそちらも努力はしてみたいですが、現在、お金持ちの男性はモーティマーしかいません。でも彼を全然見かけないんですよね……。ゴス家の人はかろうじてこの前アレキサンダーを見た程度。
まだ迷っている段階ですが、ブルーウォーター村の人をいれるならマルコムもありかな。
ニーナは頭が切れて堅実というイメージがあるので、秘密諜報員のキャリアにつかせました。
ロマンス的な性質は全然ないんですが、2でロマンス願望だったのでここでも一応ロマンス願望です。
でも私がロマンス願望を扱うと、なぜか子だくさんになってしまう不思議……。
そういえば、これまで2で何度かカリエンテ姉妹を育てましたが、どちらにも女の子が生まれたことがありません。カリエンテ姉妹そっくりの娘たちを見てみたいので、今度こそよろしくお願いします。