続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

IKEAに行った

シムズ2のIKEA Home Stuffが出たのは2008年だそうなんですが、それから15年、ついにコロンビアにもIKEAがやってきました。日本のIKEAとか行ったことがないので、とりあえず生IKEAを見に行きました。 ゲーム内のアイテムは、こちらがわかりやすいかと思います…

58. ブローク家の三男とカリエンテ家×2

ブランディが最初から妊娠している三男の家です。 妻はサマンサが最初から妊娠しているオットマス家の双子の一人です。 二人ともロマンス願望なので子供は一人でよかったんですが、双子なので二人です。 名前はたぶんサイモン。 ダスティンとボーが金髪なの…

57. バーブ家の双子の妹、ボー・ブロークの家

ルーシーの妹、双子の片割れです。夫はジャケー家の長男でしたよね(誰に確認を)。 娘がティーンになったのでCCもりもりにしてみました。目はもとから大きい家系です。 母親は、だいたい大学時代から同じ感じ。職業も生涯願望も覚えていませんが、子供が一…

56. ゴス家×2、ルーシー・バーブ家

今回のプレザントビューの最終シーズンです。個人的にこのデータはその後も動かすかもしれませんが、実際にはシムズ2のプレイ納めみたいな感じでやってます。このPCはぎりぎり動くんですが、もう1台の新しい方は、一応動くもののMODやCCが読み込まれないんで…

55. ニューソン家二代目たちの大学生活

次の大学です。 全部で10人、男女5名ずつなのでうまくカップルになるかと思いきや、そうは問屋が卸しません。 10人中6人がニューソン家の血を引く子供で、いとこ同士だからです。 1枚目は後列左からアイゼイア・ギャヴィガンとシャーラ・オットマスの息子、…

54. カリエンテ家(モティマーの息子)、ブローク家(末っ子)、ティンカー家(弟)、オットマス家(末っ子)、ピカソ家(三女?)、ギャヴィガン家(子だくさん)、ギャヴィガン家(末っ子)、サム・フェニックス

次の大学までの画像を一気に押し込もうと思ったため、家族画像はあったりなかったりです。 まずはディナ・カリエンテとモティマーの息子と、ラマスワミ家の確か長女を両親に持つ娘。ラマスワミ家はこういう顔になりがちです。前回のラマスワミ家の娘の子も面…

53. ジャケー家(次男)、ジャケー家(娘)、クック家(息子)

ジャケー家の次男です。長男はこのまえ誰かと結婚してましたよね。 元タウニー(出どころ不明)の母と同居しています。 双子が生まれてます。 これがその次男。 ジルベール・ジャケーはデフォルトでは黒髪ですが、実は金髪なので子供が金髪です。母親のこと…

52. ラーソン家(ジェイソン)、プレザント家(リリス)、オットマス家(シャーラ)、ピカソ家(次女?)、スターチャイルド家

ジェイソン・ラーソンの家です。ひとり息子がカサンドラとダレンの娘と結婚しました。 子供は女の子がひとり。 ジェイソンの息子はジェイソンと同じ髪型にして服も同じのを着せ、一見似て見えるものの、横から見ると違います。 こちらがカサンドラの娘。髪色…

51. カリエンテ家(ニーナの息子)、ラーソン家(ジョディの娘)、アップスノット家(元ソロリティ)

ニーナとドンの息子の家です。 妻はカサンドラとダレンの娘。 上で抱いている双子の片割れ。タレ目ぎみなのが謎なんですけど。 もうひとり。目の色が違います。 さらに成長して小学生に。 目が青い方。ダレンに似てるといえなくもないかな。 茶色い方。誰に…

シムズ2のピンクフラッシュ問題

シムズ2は一応ちゃんと動いているものの、時々シムやオブジェクトがピンクに点滅する状態が発生していました。 再起動すれば直るものの、あまり気持ちは良くないので、そういう問題がほかの人にも発生しているのかどうかを検索してみたところ、MaraSimsさん…

50. ハフィントン家、リューベン家(マーティン)、ローズランド家

デフォルトソロリティのヘザー・ハフィントンと、デヴィッド・オットマスの家です。同居してるのは彼らの娘とラマスワミ家の息子。 その子供が幼児になりました。 ヘザーに死神が。 料理人キャリアトップの服を着ていますが、彼女の生涯願望はこれじゃないの…

49. ゴス家(カーラ)、ランドグラーブ家、プレザント家(アンジェラ)

前回の、誰かわからなかった男の子はエリック・スウェインの息子でした。エリックの肌色が濃いので、息子が白いわけがないと思い込んでてわかりませんでした。見直したら確かに白い。 そして、リリスの娘のカップルの相手はピカソ家の末っ子でした。ぐだぐだ…

48. ダークの息子とかの大学生活

ダークの息子は後列右から2人目、キルトをはいてます。 このダークの息子と、中心にいるケイリンの娘以外はみんな、誰かの弟とか妹とかだったような。実はプレイにちょっとブランクがあってかなり忘れています。 後列の女の子はリリスの下の子。 前列の右側…

47. ピカソ家長男と長女または次女、バーブ家の双子のひとり

ピカソ家の長男と、リューベン家の上の双子のひとり。 今回のデータで唯一の同性カップルです。なるべく遺伝の感じを見たいんですが、2だとMODがないと同性では子供を作れないので避けています。男性同士なら両方が宇宙人の子供を作れば遺伝はしますが、それ…

46. グッディー家、マーティン・リューベン家、アップスノット家(娘)、マーティンの息子

グッディー家です。グッディー家はアパートライフに入ってくるデフォルト家族ですが、老夫婦のため普通は子供が作れません(以前、チートで若返らせて子供を作ってみたことはあります→ 71.ハーバート、ハートが消える(グッディー家1) 今回は普通に小学生の…

45. ジャケー家、クック家、カリエンテ家(ニーナ)、ギャヴィガン家

ジルベール・ジャケーには子供が3人いて、男の子が2人なんですが、これがその2人目。 妻はラマスワミ家の次女。ラマスワミ家も子供は3人で、女の子が2人です。 客はノヴァ家のたぶん兄。 これはクック家。 左はデヴィッド・旧オットマスの娘で、その右はジェ…

44. ラーソン家(ジョディ)、カリエンテ家(ギーク)、ノヴァ家、ブランディ

ジョディはもういないんですが、ジョディ・ラーソンの家です。 娘が適当なタウニーを捕まえて結婚しました。 フォーマルも適当。成長した時の服がH&Mで、まあこれでいいかと思ったので服を買いに行ってないんです。 ある程度仕事もしているため昼間にパーテ…

43. ランドグラーブ家、ハフィントン家、ラーソン家(ジェイソン)、オットマス家(トミー)

家族画面を撮り忘れましたが、ランドグラーブ家です。 ひとり娘とデラローサ家の息子、ブルーウォーター村同士の結婚式。 カップルの間に立ってるのがたぶんピカソ家の子、右がハフィントン家の息子かな? その右がリューベン家の息子のひとりで、右端はカサ…

42. アンジェラの娘とかの大学生活

このカテゴリーの最初の方で生まれたアンジェラの娘もついに大学生です。あとデフォルト大学生の子供たちの世代。 後列の左端が彼女。そのあと左からシド・ローズランドの息子、ノヴァ家の弟、ベアー家の双子のひとり、オットマス家の末っ子、バブラー家の娘…

41. フェニックス家、ピカソ家(ジュリー)、ギャヴィガン家(ニール)、バーブ家(ジョディ)

大家族のフェニックス家。 上の画像で小学生の末っ子がティーンになりました。変化はそれだけ。 ピカソ家のたぶんジュリー。子供の名前は曖昧になりがちです。前回のジェンナの双子で、ちょっと前の大学生活でギャヴィガン家の息子とカップルだったのに喧嘩…

40. ブローク家(サイモン)、ティンカー家(サム)、ピカソ家(ジェンナ)

ブランディの末っ子は今まで名前を書いてなかったかもしれませんが、サイモンです。 本当は金髪ではありません。ストーカー防止のために金髪にしてあります。 妻はオットマス家の双子のひとり。デフォルトで妊娠している同士の夫婦です。こちらも元は金髪で…

39. ピカソ家、リューベン家(マーティン)、ゴス家(アレキサンダー)、バーブ家(ジル)、ジュリアン・クック

ピカソ家は子供が5人いたんですが、次々に大学に行って、いま残っているのは二人。この二人は双子ではありません。 そこにマシューのお迎え。写っていませんがフラゾンビは来てました。 さらにジェシカも。翌日か翌々日ぐらい。 予感があったので上の子供た…

38. バブラー家、ブローク家(ボー)、ラマスワミ家

バブラー家というのは大学デフォルトのタイの家で、でもその家族の話をしたいわけじゃなくて大皿の配膳問題についてです。 家の中に3人いる時にこのように4人掛けのテーブルで配膳すると、自分以外の2人をまず配って、次に大皿をテーブルの余ったスペースに…

37. ティンカー家(メロディ)、ジョディ・ラーソン、オットマス家、トラベラー家、シド・ローズランド

デフォルト成人がだいたい寿命を迎える頃なので、訃報ラッシュみたいになっています。 メロディ・ティンカーの家。 息子がティーンになりました。顔はタウニーの父親似の感じ、肌色は中間、髪色はメロディからです。 壊れる客。 バーブ家の下の方の子です。…

36. ラミレス家、ダーク・ドリーマー、ラーソン家(ジェイソン)、バーブ家(ルーシー)

リサがいなくなったラミレス家ですが…… チェコにもお迎えが。 テッサとギャレットの息子がティーンになりました。 ギャレット似というかなんというか……大人びた顔。 背後はいつもの大学同期メンバーで、ボーとアレキサンダー、ギャラガー(伯父)、左端はた…

35. ゴス家、ランドグラーブ家、プレザント家

新シーズン、またゴス家から始まります。カサンドラの娘カーラとバーブ家のジャック、その娘の3人暮らし。お金持ちですがもう子供は増えません。 娘のキャロラインが幼児に。 そして小学生に。 わりときりっとした顔。この目の大きい感じはバーブ家系のよう…

34. 大学(4期?)

最初、大学は秋から始まったはずなので、この夏シーズン大学は4期目のような気がするんですよね…… 大学は6日×4学年で24日(プラス卒業後の余裕の3日)あるので、この中でも季節は変わるんですが、本マップの方の1シーズンを大学で過ごしたという想定にして時…

33. ジンジャーの家、グッディー家、ギャヴィガン家の三男

ジンジャーの家ですが、それより、この赤いドレスの人が立ってると一瞬ベラかと思って驚きます。自分でこういう服にしたんだけど。 娘がティーンになりました。 この顔はアジア系っぽくてわりと好きかも。そもそもジンジャーがちょっとアジア系っぽいですよ…

32. ノヴァ家、ガブリエラ、クック家、フェニックス家、カーペンター家

ノヴァ家はキャスター・ノヴァがビジネスタイクーンになって生涯願望を達成したんですが、父親が帰ってくる時間と息子たちがバイトに行く時間が同じだったので、息子はヘリでバイトに行きました。けっこう距離がないとヘリで行くのは難しそうに思いますが。 …

31. 一人っ子のリューベン家とニューソン家、また結婚ラッシュ(オットマス家の双子とか)

リューベン家(兄)のところの息子です。 こんな感じでした(下の方)。 この髪型あんまり使わないんですが、目が細い方が似合う気がします。 そして最近気づいたんですが、どうもリューベン兄弟の耳がとがっているような? いや、上のリンクの記事のジョシ…