続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

47. ピカソ家長男と長女または次女、バーブ家の双子のひとり


ピカソ家の長男と、リューベン家の上の双子のひとり。
今回のデータで唯一の同性カップルです。なるべく遺伝の感じを見たいんですが、2だとMODがないと同性では子供を作れないので避けています。男性同士なら両方が宇宙人の子供を作れば遺伝はしますが、それはそれで面倒。



見分けやすくするためにピカソ家の方の服をピンクに。この子はティーン時代、デフォルトでピンクのフォーマルを着ていましたし。
客の左の二人は前回結婚していた、リューベン家のこの双子の片割れとクック家の娘。座っているのはランドグラーブ家の娘。立っている老人はリューベン家のマーティン・リューベンなんですが、その後ろにいる同じ髪型の二人の男性が誰なのかわからない。右はピカソ家の弟のティーンかなぁ。左は大学同期の誰かだと思うんですけど。クック家かな?一番右は新聞配達少年です。



こちらはピカソ家の長女または次女。長女と次女は双子です。その下がこの↑長男かと。



ジェシカに似てると書いた子ですが、成長すると顎が長くなりました。父親の遺伝かな。



バーブ家の双子のひとりの家です。



夫は大学タウニー。



この子がバーブ。



子供は男の子がひとりですが、目がえらく大きいです。



かわいいといえばかわいいんだけど、特徴がないのであとで見分けるのに苦労するタイプ。
黒髪は母親から、ジェニファーの色ですね。
バーブ家の双子はこんな感じだったわけですが、目元は確かにバーブ家の子っぽい。黒髪はジョディだったのか。
ルーシーも目は大きめで、両親の雰囲気とはちょっと違って見えたので、デフォルトの子だし遺伝は正しくないのかもと思ってたんですが、意外と遺伝は正しいのかも。


シムズ2はやはりいろいろ最初に試行錯誤があったようなので、デフォルトシムの遺伝が正しかったり正しくなかったりするのも仕方ないのかもしれません。
動画はベータ版にあってその後なくなったフィーチャーなどを紹介したもので、英語です。
www.youtube.com